見出し画像

生きているだけで。

私はこうだから、あぁだから、と
自分を責めがちで、人を批判しがち。
 
仕事ができないのにプライベート楽しんでは
いけない、とか。謎の思考がある。

そういう時は
自分が、苦しくなる一方だ。

かといって楽観的な自分もいる。
うまくいかないとちょっと投げやりになる自分もいる。笑

しっかり見てあげたい。
ちゃんと見て、声をかけてあげたい。

朝活に参加して、
どんな自分でも大丈夫。
承認して励まされるあたたかい集いだった。

書く朝活。
ひとりひとりが集い「書く」朝活。
自分のことを書いて記録できた。

このあたたかい場所を思い出すと、
いつも自分自身だけの原点に帰って
元気になれると思う。

生きているだけで、安心して良いと思えた場所。
生きているだけで、ラッキー。
生きているだけで、あたたかい。
 

人間は本当は大丈夫で。
安心を原点に生きて良いのだと思う。

たとえ何があっても大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?