見出し画像

【動画で学べる!ChatGPT実践ガイド#6】プログラム生成の方法を徹底解説〜画像認識・Chrome拡張機能・QRコード生成・メール自動送信〜【実践編】

割引あり

本記事は返金保証付きの記事となっています。
なぜかというと、私が100名以上動員するセミナーをおこなったり、法人のAI活用支援をしている経験とノウハウをふんだんに取り入れているため、内容に絶対の自信があるからです。
記事の内容が価格に見合わないと判断されましたら、遠慮なく返金申請をおこなってください。
詳しくは、「返金ルールとよくあるご質問」ををご確認ください。


早期購入特典は終了しました


「生成AIを使ってみたいけど、使い方がわからない」
「ChatGPTを何に使ったらいいのかわからない」
「AIで稼げるイメージが湧かない」

そんな悩みはありませんか?

AIの進化は目まぐるしく、「このままでは時代に取り残されるのでは?」「AIに仕事を奪われるのでは?」そんな不安を覚えていませんか?

本ガイドは、そんな不安を解消し、ChatGPTをはじめとする生成AIを味方につけ、むしろAIをビジネスパートナーにするための講座です。

ぜひ、「自分のビジネスに取り入れるならどうしたらいいか」を考えながら学んでください。


本記事ではChatGPTを用いてプログラムを生成する方法を解説します。

実際に生成するものは、

  • メールの自動送信をスプレッドシート上でするためのGoogle Apps Script

  • QRコードの生成とDriveへの保存をスプレッドシート上でするためのGoogle Apps Script

  • ChatGPTのプロンプト入力欄の文字数を可視化するChrome拡張機能

  • 画像を認識させて動物名を予想させるPythonコード

となっています。

コードを公開するだけでなく、この記事を読んでもらった皆さんにも実際にプログラミングができるようになってもらえるように、プロンプトの書き方から、エラーへの対処方法まで記載しています。

どのくらいのレベルの人を対象にしているかというと、

  • パソコンが苦手

  • プログラミングに挫折した

そんな人でもできるようになります。

実際、僕のレクチャーを受けたことで、パソコンが苦手だった女の子がたったの30分で、お金を自動で稼ぐための拡張機能を作成していました(拡張機能の詳細は秘密です)。


ここから先は

28,090字 / 198画像

サポートも大歓迎です🙆‍♂️✨ こらからもいい記事を書いていこうと思います🥰