女だけど女装する2


2年前、これを書いた。

この時はまだ多様性の時代は始まりきっておらず、"女だけど女装する"自分は特別のように思え、かなり孤独を感じた。

しかし、時代が追いついた。多様性によって自分の知らない性別について考えることもできた。まだ自分のしっくりくる性別とは出会えてないが、孤独の仲間とたくさん出会えた。

今も変わらず女装するし、「彼氏いそうなのに」と言われると"普通の人"のように見られてるんだと嬉しくなる。それは最近話題の【正欲】という作品で色細やかに描かれていた。映画化するほどに自分と似た人がいることがすごく嬉しかった。私の尊敬するバキ童ことぐんぴぃ先生が仰っていた「多様性で学んで、同一性で安心する」という言葉が正にこれだと思った。さすがぐんぴぃ先生だ。

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?