見出し画像

あんた、食べ物の好みが変だぞ・・・

 人の食べ物の好みって、本当に多様で面白いですね。メロンパンが大好きで、メロンパンを見ると買わずにはいられないという人が、うちの会社のスタッフ、主婦のSさんです。
「なんでメロンパンなんかを・・・変なの」と感心するのですが、私もごまおにぎりを売っているのを見ると買わずにいられない質なので人のことは言えません。
 そうかと思えば、この夏、「パンは大好きだけど、メロンパンだけはなぜか食べられないんです」という女性に出会って「へー、こんな人もいるんだぁ」と、また感心。
 自分の好みがまともだと考えると、人の好みがおかしくみえます。
 寿司でもサーモンばっかり食べ る人もいれば、なぜかカッパ巻きばかり好んで食べる人もいますが、私のように、炭酸ジュースを飲みながら寿司を食べるのが好みの者は、みんなから「ゲゲッ、変人や」と言われます。
 でも、私からすると「みんな、なんでこの美味しさがわからないんだろう? 試してみもしないで」と不満です 笑
 
 このように人の好みと食べ方は本当に様々です。
 私の親戚のある男性は、極端な猫舌で、熱いラーメンが食べられません。
30分以上放置して、ぬるくなり、ふやけきって丼に膨れ上がった麺を美味しそうに食べるんだそうです。(さすがにこれは試してみる気にはなりません 笑)

 みなさんの周囲にも、一人や二人、食べ物の好みが変な人っていると思います。そしてその人は、みなさんの人生をちょっと面白くしてくれている・・・そう思いませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?