見出し画像

最近頻繁に作るスープ

このままこのスープを飲み続けたら恐らくカロリー過剰摂取で倒れるかもしれないけど、倒れても構わないと思うほど美味しいスープのレシピをYouTubeに上げました!

こちらからも行けますー。

このスープ、作り方はとにかくシンプル!
材料も塩と水入れても6つだけ!!!

お出汁のポイントは間違いなくチョリソーだと思いますが、他に色んなもので試せるのかもしれない……
我が家はこのチョリソーを先日パンを買っていたドイツ系スーパーのLIDLにて見つけました!

とことん、ヨーロッパのコラボレーションです(*^▽^*)

フランス人義兄は、奇跡的にポテトがスープと共に余ってしまったら、ミキサーにかけてポタージュにするのだそうですが、姉によるとそのままの方が美味しいらしいです。
義兄のスープは色が澄んでいるのに更に深いコクがある気がするなー。
まだまだ精進します♡

ポテトの大きさは握り拳の半分くらいかなー?
昨夜も作りましたがモシモシは4杯食べてましたよ!

 ご馳走さま〜〜

是非是非皆さんにも試して欲しい!!

あー。また作ろう……

サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。