見出し画像

キョロキョロしててええやんか

今日もいい天気〜〜!!!
(サザエさん風に)

昨日は酔っぱらった人かのようにここに色々吐露してしまい、投稿するときにはほとんど10メートルの飛込み台から初めて飛び降りたときの気持ちが蘇ってきました。
あ、私中学の時、飛び込み競技の選手だったんですよ。




あ〜怖かった・・・



読んでくださる方がいてくださるのがうれしい。

そして、そのnoteを読んだ友達がメッセージでひとこと

「今日のnoteはよかったわ」

と送ってくれたのを目覚めてから発見しました。
あれは自分の頭の整理のために書いたけど、よかったって思ってくれた人がいたのを知れてよかった。

そんなこんなでキョロキョロしていることに恥を感じていた私でしたが、
キョロキョロで生きていっていいと思えただけでよかった。

キョロキョロ・・・隠したかったけど、だだ漏れでしたよね。
なぜ仕事がしたかったのかもよ〜くわかった。

お金の問題じゃなかったんですよ。

自分の職業が欲しかっただけでした。
「私はコレです」っていうのがあれば
「コレをやっているので⚪︎⚪︎出来ます(出来ません)」
と言えないと思っていたんです。

職業があれば、誰にでも自分の意見を言えるのに・・・と思っていたらしいです。

そうか???
職業がなくても言えるんじゃないか・・・??

主婦でもなんでも引き受けたいときは引き受けて、
嫌なときは断っていいんやんか。

つまり私は私だから、職業がない限り断ってはいけないみたいな呪縛があったと・・・。

遠くから見てみたら本当に不思議なこじらせ方をしています。

「ふわふわ真綿のお布団かと思ったら中に石が仕込まれているような奴」
ととあるオトコ友人に言われたことがありますが、今ならわかる。
ほんまそうやねん〜〜〜
そのまんまやんかー!!!

あのときはムッときたけど、言い当てておもしろすぎる!!
連絡取ってみよう。

いわゆる、癒しとかセラピーとかメソッドとかも今までに散々やってきたのですが、
結局なんのツールも必要なかったという・・・。

すみません、散文すぎて(笑)
引きこもっている時期だからこそ、このこじらせに対面したかったのでよかったです。

こうやって自分の気持ちを書いたら、読む人の迷惑だとも思っていましたから
そりゃあ書けるはずもありませんね・・・

朝のテラスでの体操を終えて、
揚げ餅を作るために干からびさせている餅を広げていたら

お腹がグゥグゥなり始めたので昨日ムスメと韓国の屋台ビデオを
見ていて食べたくなってたまらなくなった韓国トーストを
たんまり作って食べました(涙)

美味しかったー。
あんなにいっぱい砂糖入れる勇気はなかったよ・・・

そんなわけで、本日もここまで読んでくださったアナタ・・・
本当にありがとう!!!

いま大注目のイタリアから春の陽気の光ビームをたっぷりお送りします⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
いや、まじで・・・
寝る前とか、お時間あるときにでもお受け取りくださいね♪


サポート頂けたらすご〜く嬉しいです。 言葉にできないほどに。