見出し画像

『ピンチをチャンスに』って言う名言について考えてみました。

おはようございます。

今日は朝からオンラインレッスンをしていました山片藻絵です。

最近朝起きて、色んな人のブログを見るのが趣味になっていて色んな発見があるんですよ〜。

「なるほどそーゆう考え方もあるよね!」ってめちゃくちゃ勉強になります。

私が見ている人のブログの共通点が、みんな遊び心がある。

いわゆる、物の考え方が柔軟なんです!


どんな困難が直面してもピンチと思わず楽しんでいるし、チャンスにしちゃって斜めから物事を考えて、かつ冷静。

よく聞く言葉ですが、本当にピンチをチャンスに変える人ってこうなんだ。って発見ができるんですよ。

最近の私発見は、常にピンチと隣り合わせにいることが人を成長させるんじゃないかと思います。

昨日色々あり、MISS JAPAN のビューティーキャンプが(元々14人を3人ずつ教えていくスタイルで考えていたのが)5月中全てオンラインで行う事が決定しました。

審査は約1カ月後。この状況だと相当厳しいです。

オンラインでウォーキングを教えるのはなかなか厳しい。

でもこんな時だからこそ一人一人の意識って高く持てると思うんです。

今日は朝からオンラインでBODYメイクをしました。みんなそれぞれ悩みがあり、ここはどうしたら鍛えられるのか、審査の日まで自分の体をどうやって引き締めていこうか、など一生懸命考えていました。

もし、自粛期間がなかったら、レッスンは週2程度、社会人の子は平日は仕事をして、土日レッスン。と、あまり自分の体と向き合う事はなかったと思います。

でも、


オンラインだから朝の2時間集中して自分の体と向き合う事ができる。仲間と励ましながらトレーニングができる!回数を増やして、みんなの意識を高く保つ事が出来る!実際に会ってウォーキングレッスンをする時に体幹もしっかりしていればすぐに上達する!

めっちゃいい事ずくしやんか!

一人だと長続きしないことも、周りに良きライバルがいる事で頑張れる事があるんだ!とみんなに感じてもらいたいですね。

私はファイナリストの為に頑張る。

それが絶対、自分の為になるからね


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

moe.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?