見出し画像

第一回すべらない話

今回は新たなジャンルに挑戦しようと思います。テレビ人気番組すべらない話をブログで、自分目線で自身の体験談を話していこうと思います。


中学3年の文化祭

皆さんは中学、高校で文化祭どんな出し物をやってきましたか?屋台、お化け屋敷、劇いろんな出し物があると思います。自分は中学3年のときは劇をやりました。内容はシンデレラです。まあよくある劇ですよね。自分も当時決まったときはああシンデレラ、まあいいんじゃない、くらいしか思っていませんでした。だがそれが自分の黒歴史になるとは思っていませんでした。笑

シンデレラ

シンデレラに決まり役決めが始まりました。自分は役なんかやりたくなかったし、裏方で良かったんですが、中学のときムードメーカー、いじられ役だった自分は、なぜか主役シンデレラに決まったのです。自分は無理だと断ったが、多数決で決まってしまい、渋々やる事になってしまいました。

シンデレラ内容

シンデレラ内容知らない人はあまりいないと思いますが、一応話しておくと、シンデレラはまず、貧しいシンデレラ・ドレス姿のシンデレラの二人がいます。一応自分たちの劇でもそれを再現したかったらしく、主役二人体制になりました。当たり前ですが貧しいシンデレラだと思っていたのですが、これがまさかのドレス姿のシンデレラ。これにはもう笑うしかなかったです。貧しいシンデレラからドレス姿のシンデレラに変わるシーンがあったのですが、一度暗くなり、もう一度明るくなったそのステージには男のドレスシンデレラ姿があるという。もう恥ずかしくて仕方がなかった記憶しかないです。それで終わればいいのですが、まさかのステージを降り、観客席を走って一周するというなんとも最悪な地獄を味わいました。その内容を知っていたので、親には必ず来るなと言っていたのですが、なぜか走っているとき、親の姿が、、、、、、、、、内容を知らなかった親も凄い恥ずかしかったと、なぜか自分が批判を浴びました。笑


最後に

今回自分の黒歴史をあえて、ブログに書きネタにしました。言葉が下手なのでどこまで伝わっているかは分かりませんが、最後までみてください。笑 今後もすべらない話第2回目もやるとは思うのですが、広い心でみてください。




Twitterアカウント    @E138Hg 名前はたまきでやってます。ぜひフォローをお願いします。このブログの方もフォローお願いします。コメントも待ってます。

もしこの記事を最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。