スクリーンショット_2020-01-28_19

【2020読書】No.25 #あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組 / 山本太郎

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしていこうと思います。

スクリーンショット 2020-01-10 10.39.31

2020年25冊目の読書は、
『#あなたを幸せにしたいんだ 山本太郎とれいわ新選組 / 山本太郎』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

山本太郎氏の動向にはずっと注目しています。
また、れいわ新選組でやろうとしていることも。
新著が出たので、購入し、読むことにしました。

読んだ感想

反原発運動を始めた頃から、政治家になってから、そして今。
この数年で、彼がどれだけ勉強してきたか、行動してきたかがわかる。
演説を聴けば、彼の誠実さ、謙虚さ、どれだけ本気か、どれだけ考えているかがわかる。

これだけ動き回る政治家は他にいない。
こんな政治家は今までいたことがない。

また国会で暴れまわるところが見たい。

こんな方にオススメです!

・山本太郎が好きな方
・山本太郎が嫌いな方
・山本太郎に興味がない方
・今の世の中が生きづらいなぁと感じている方
・世の中が変わればいいと思っている方

合わせて読むと良い本。

私が今まで読んだ本の中で、合わせて読むと良いであろう本を
ザーッとご紹介します。

興味が湧いたものがあれば、ぜひ読んでみてください。


こちらもどうぞ。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆