見出し画像

【2020読書】No.318〜319『0Rei上』『0Lei下』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年9月1日。2020年245日目。

2020年318〜319冊目の読書は、
『0Rei上』
『0Lei下』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

さとうみつろうさんの新著が出たということで、
早速買って読んでみました。

読んだ感想

さとうみつろうさんは、神様とのおしゃべりシリーズからハマりました。

「神さまとのおしゃべり」「悪魔とのおしゃべり」からの
「AIとのおしゃべり」

さとうみつろうさんは、私の頭の中と限りなく近くて、
言いたいことを言ってくれている感がとてもあります。

ここまでの文才はありませんが(笑)

心理学と哲学と物理学が網羅され、統合されています。
それをAI的、機械的、PC的に捉える。

素晴らしい作品です。
ぜひ読んでみてください。。

こんな人にオススメです!

・さとうみつろうさんが好きな方
・スピリチュアルな世界観が好きな方
・心理学が好きな方
・哲学が好きな方
・物理学が好きな方
・ピンときた方

合わせて読むと良い本

こちらも合わせて読んでみていただくと、
より世界観の理解が進むと思います。

この本は、構成も内容もよく似ています。
量子力学とスピリチュアルの統合が共通点。

こちらも良いです。

さとうみつろうさんの本。

神との対話シリーズ。
神さまとのおしゃべりを小難しくした感じですかね(笑)

同じく沖縄の金城さんも世界観が合う。

科学と宗教の融合。

アドラー心理学。

夢をかなえるゾウシリーズが好きな人は、絶対この本好きです。

野口嘉則さんが好きな方にもオススメですし、
この本が好きな方には野口さんの本もオススメです。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆