見出し画像

【サ活】EM WELLNESS暮らしの発酵SPA vol.26

ホーム沖縄での #サ活 をご紹介します。

いってきましたよ、 #EMスパコラゾン沖縄
(2020年12月11日)

(2021年10月1日より、EM WELLNESS暮らしの発酵LIFESTYLE RESORTにホテルが改名しまして、SPAの名前も #EM WELLNESS暮らしの発酵SPA に改名されました)

EM WELLNESS暮らしの発酵LIFESTYLE RESORTの場所

沖縄本島中部の北中城村の丘の上にある
『EM WELLNESS暮らしの発酵LIFESTYLE RESORT』
に併設されているスパです。

EM WELLNESS暮らしの発酵LIFESTYLE RESORTの設備

サウナは、ドライサウナミストサウナの2種類があります。
(写真は、HPよりお借りしました)

ドライサウナ

画像1

温度は90度くらい。湿度も高めでしっかり汗をかけます。
テレビがなく、クラシック的なBGMが流れています。

広さは10人くらい入れる感じですかね。

入口側が大きな窓になっていて、外の景色が一望できます!

ミストサウナ

画像2

温度は、40〜50度の間くらいと思われます。
アロマの香りに癒されます♪

こちらも入口側大きな窓になっていて、外の景色が一望できます!
ミストで曇って、見えませんが(笑)

こちらも広さは10人くらいです。

浴場の半面がすべて大きな窓になっていて、外の景色を一望できます。

画像6

左手側に、シルキーバス

画像4

右手側に、リラックスバス

画像5

水風呂は、こじんまりとしたサイズで、2〜3人入れるかなくらいです。
水温は、18度前後。水質が滑らかで超気持ち良い!

ととのいイスは、2つ。
ベンチタイプが1つ。

シルキーバスの後ろに、5人くらい座れる石のタイルの椅子があります。(新橋のアスティルの感じに似ています)

ここが超気持良い!

詳しくは、HPにてご確認ください。

EM WELLNESS暮らしの発酵LIFESTYLE RESORTでのサ活

ホテルに併設されているスパですが、
ホテル自体が「EM菌」という善玉菌を
農業や美容などに活用している会社が経営しています。

なので、とにかく心と体に良い施設です!

料金は、1500円(4時間)。
無料の会員カードを作ると、1200円で利用できます!

高級感ある施設なのに、リーズナブルです♪

1セット目、ミストサウナ。アロマの香りで超癒されます。
入口側の壁が一面窓になっていて開放感があって最高です♪

水風呂

おそらく水にもEM菌を使っているのか、水がとても滑らか。
あー、染み渡るぅ。

休憩は、タイルの石の椅子で、窓から見える景色が開放的で
超気持ち良い。

画像6

2セット目、3セット目は、ドライサウナで。
湿度もあり、しっかりと汗がかけます。

テレビがないので、余計な邪念がなく、サウナからすでにととのいそう。
窓が大きく、外の景色をみながらのサウナは開放的で超気持ち良い♪

休憩も、大きな窓から、外の景色を見ながら。
青空と青い海、開放的な大地に癒されます。

これよ。これが沖縄のサウナよ。

一気にお気に入りのサウナの1つになりました♪

個人的オススメポイント!

勝手な個人的オススメポイントは、

・開放的な広い窓!広い景色!
・サウナにテレビがない!
・全体的に上質な空間!

・水風呂が気持ち良い!

かなり気にいっております♪

個人的ドンマイポイント!

勝手な個人的ドンマイポイントは、

・ととのいイスがもうちょっとあってもいいかな。

くらいです。

特になし!!

その他サウナ施設のご紹介

過去に行ったサウナ施設のご紹介は、こちらにまとめてあります。

毎月のサ活もまとめています♪


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆