見出し画像

【2020読書】No.387〜389『スーパーミステリーマガジンムー8〜10月号』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしております。

読書1015冊

2020年10月25日。2020年299日目。

2020年387〜389冊目の読書は、
『スーパーミステリーマガジンムー8月号』
『スーパーミステリーマガジンムー9月号』
『スーパーミステリーマガジンムー10月号』

でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。
あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

視点を増やすため、色々と雑誌も読むようにしております。

・ニューズウィーク日本版(最新の世界情勢を知るため)
・AERA(最新の日本の情勢を知るため)
・致知(人間力を高めるため)
・ニュートン(最先端の科学的知見を高めるため)
・ムー(非科学的知見でも物事を見るため)
・NHK英会話タイムトライアル(英語の復習、維持)
・ポルト&モモト(沖縄の情報を知るため)
・おきなわ倶楽部(沖縄の情報を知るため)
・オキナワグラフ(沖縄の情報を知るため)
・GO OUT(アウトドア雑誌、ただの趣味)
・BLADES(SUP雑誌、ただの趣味)

常日頃、視野を広く、より多角的、多面的に物事を包括的、統合的に判断できるようにと考えております。雑誌も本も、多読、乱読です。一見、関係ないようでも、点と点が繋がることって多々あるので。

色々読んでいると、より思いますが、やはり視点を増やすことはいいことで、より多面的に物事を考えられます。

読んだ感想

いわゆる胡散臭い雑誌ですが(笑)、
多面的に見ると、なるほどなと思うところも多々ありまして、面白いんです。

ムーでは、以前からUFOの目撃情報が掲載されていましたが、ここ最近やたらとUFOの目撃情報が多い。もうすぐムーで語られていたことが真実として公開される日も近いんでしょう。

メンインブラックでも、うさんくさい雑誌から情報を得てましたからね。

こんな方にオススメです!

・オカルト系が好きな方
・科学が好きな方
・世界の謎と不思議に興味がある方
・違った視点から、物事をみたい方

組み合わせて読むと良い本。

これは、非科学のオカルト雑誌に合わせて、
科学で考える科学雑誌のニュートンを組み合わせると良いと思います。

両方の視点で見ると、面白いです。

実際に、併読されている方が多いようです。


最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆