スクリーンショット_2020-01-28_19

【2020読書】No.28 『未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する / 本田健』

本日もお読みいただきありがとうございます。
昨年は、305冊の本を読みました、五木田穣(ごきたゆたか)です。

過去5年間で1015冊の本を読み、その記録はFacebookの方にしてきましたが、今年から、更新の仕方を変えつつ、こちらに記録をアップしていこうと思います。

スクリーンショット 2020-01-10 10.39.31

2020年28冊目の読書は、
『未来を書く」ことで、どんどん夢は実現する / 本田健』
でした。

※なお、この投稿は、本の内容を要約する趣旨のものではございません。

あくまで個人的な感想をベースとしており、その心は、
本は自分で読んでこそ、自分の血となり肉となると考えるからです。

そこは、「知識」と「知恵」の違いであり、
「知識」を「見識」に高めるためには、
あくまで自分の知識と経験を高める必要があると考える
からです。

この記事が、何かのきっかけになれば幸いです。

読もうと思った理由

本田健さんは、勝手にメンターとさせていただいているお一人で、
新著は基本的に買って読むようにしています。

読んだ感想

本田健さん自身がやってきた、「紙に書く」ということ。
そうやって、当時設定した、ありえない最高の未来が実現してきたとのことです。

・大富豪や成功者ほど「紙に書いている」。
・夢や目標を日常的に書いている人は、年収が高い。
・自由な人生を生きている人は「普通と全く違う感覚」で生きている。
・幸せに成功している未来から、逆算して次々と叶えている。
・「いつか」と思っている時点で、その願望が叶う確率は低い。

流石の1冊で、ワクワクしながら読めました♪
毎回のことですが、めちゃくちゃ本にメモを書きました。

これから思考を整理しがてら、
付録としてついていた「36の質問」に答えたいと思います。

画像2

こんな方にオススメです!

・本田健さんが好きな方
・ワクワク生きていきたい方
・最高の人生を生きたい方
・大好きなことをやって生きたい方
・未来を自分で決めて生きたい方
・ピンときた方

合わせて読むと良い本。

本田健さんの本はたくさん読んできました。
その中で特にお気に入りの本をご紹介させていただきます。

決めた未来しか実現しない。合わせて読みたい1冊です。


本田健さんといえば、『ユダヤ人大富豪の教え』。
この本を読んで、衝撃を受け、「生き方を変えよう!」と決意をし、
行動を変えてきました。

本田健さんの集大成と言える本。
超オススメです。

本田健さん世界デビューの1冊。
自分で英語で書いて、自分で翻訳しているという珍しい本。
お金の価値観が変わります。

最後までお読みいただきありがとうございました! サポートも嬉しいですが、スキやコメントなどのリアクションもいただけると、とても励みになります☆