見出し画像

自作できる 鹿オブジェ【海外風】のススメ

こんにちは、在宅SE五木です。
今回、最近購入したもので満足度が高かった物を紹介したいと思います。
それは、我が家の雰囲気に海外のエッセンスを取り込んでくれたオブジェになります。
*タイトルに鹿とありますが、悩みに悩みキリンさんにしちゃいました。

商品説明

基本情報
メーカー:ボグクラフト(bog craft)
商品:組み立てるインテリアKAKUKAKU (giraffe)
価格:¥2,915
リンク:


決め手

こちらの商品は特徴として、
・海外映画などのインテリアでよく見かける動物の頭のオブジェクトを、
  -本物より安価
  -剥製ではないが、同じクオリティの造紙
  -賃貸でも問題なく設置できる方法
で提供されており、かつ、
・DIY/工作の要素もあり、設置前の”創る”工程を趣味として楽しめる
という点で優れていると思います。
私も例に漏れず、DIY/工作が趣味ですので、インテリアを自分の手で創ることが出来ることは大きな決め手になりました。

制作工程

長くなりますが、できていくまでの工程を写真に収めましたので、参考にしてみてください。
創ることが好きな方は熱中してしまうと思います。私も制作には三時間ほどかかりましたが、熱中してしまい夕飯後に始めたら深夜になってました。。

計4枚の厚紙から上の設計図を元に作っていきます。事前にハサミ・カッターを用意しておくといいと思います。
厚紙同士の貼り付けは同封されている両面テープでするので、ノリはいりません。

制作開始

FB

結論:とても満足です!!
趣味としても3時間が一瞬で過ぎてしまうほどですし、今回はキリンでしたが、次回は何を作ろうとなってしまうほど中毒性があります笑
インテリアとしても新たな風を吹かせられたかなと自己満です。
ただ、存在感が強めなので、設置場所をしっかりと決めてから購入されるといいと思います。
以上現場からでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?