見出し画像

習慣化を成功させるコツ


夢や目標に向けて頑張っている方へ。

なにか、今の自分から変わりたい!という時にあるあるな話。




「よし、今日から毎日、手帳を書こう!」とか「今日から毎日、このトレーニングをしよう!」とか、新しい習慣を始めようとしますよね。それはとっても素晴らしいことなんだけど…。


それがなかなか…続かない💦
途中で挫折してしまう。その結果、私ってダメな人間…と、自己否定してしまう🌀
せっかく夢に向かって目標を立て、行動を始めたのに、その夢まで否定することになってしまう…。



それって本当にもったいない!!😣



私自身、今までたくさん失敗してきたから分かるんです。健康、ダイエット、自己変革、起業…。今までいろんなジャンルで夢や目標に向けて行動を始めては、失敗してきました。成功の数より、失敗の数のほうが圧倒的に多いです。


私がそんなたくさんの失敗経験から、気付いたこと。
それは…


何か夢や目標に向けて新しい習慣をつける時は、
『自分の勝ちパターンを見つけて、それを習慣化すること』が、めちゃくちゃ大事なんです✨✨


ただただキツイこと、苦痛でしかないことは、続けようとしても続かないです!!
仮に「1か月やってみよう!」と決めてその短期間はなんとか頑張れたとしても、2か月目にはもうそれを辞めてしまうでしょうね。うん。間違いなく。


これならできる!✨この方法は私に合っている!✨と思える、「最初は慣れないけど、数をこなせば習慣になりそう」なやり方を見つけることがポイントです🪄


例えば、私が先月から始めたインスタグラムの毎朝7:00のリール投稿もそうです。
私は今まで、『リールを毎日投稿するといい』ということを知識として知っていながらも、それを続けられるような自分のやり方が見つけられずにいました。
それがようやく、「この方法ならいける!」「しっくりくる!」と思えるリールの形(マヤ暦のメッセージ、デザイン、予約投稿する)を思い付いたんです!なので、それほど苦ではなく順調に、毎日投稿することができています✨習慣化、大成功です✨



夢や目標に向かって努力することは大事。継続することは大事。
だから、習慣化を成功させるために「自分ができる、勝ちパターンのやり方」を見つけるようにしましょう!!


もし「やる気はあるのに、行動が続かずに挫折してしまった…💦」という時は、
「このやり方は違ったんだな♪もっと私に合うやり方を探そう♪」と考えてくださいね☺️




夢に向かって頑張ってらっしゃる方とお話しして、
そんな「習慣化のコツ」に気付いた満月の日でした🌝


==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身


■インスタグラム
毎朝7:00にメッセージをお届けしています
https://www.instagram.com/chika.ovo.24


■マヤ暦鑑定
6月【限定4組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb


■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926


◾️福岡で毎月イベント出店

◾️起業女子向け 裏メニュー始めました


==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?