見出し画像

行動力がほしいなら、廃人になること。



私は、人から「行動力すごいね」と言われることが多いです。

自分では「そうかな…?」と思うけど、
たしかに周りの人と比べると、そうなのかも、しれない。
…という自覚具合です😅

・気になった場所に行ってみる
・とりあえずやってみる
・難しいことにも果敢にチャレンジする
・小さな一歩一歩を積み重ねて、遠い場所に到達しようとする

ということを、
たしかにあまり苦じゃなく日常的にやっているかもしれません。

(自分としては、そんなこともないんだけどね!!
ずっと避け続けてること、食わず嫌いやってること、
さっさとやればいいのにやってないこと、…も
たくさんある!!自分的には!!
ただ、「やっていること」もとても多いから、
相対的に総合的にみると、人よりも「行動力ある」という評価になる。
ってこと。)

◎なぜ行動できるのか?


ではなぜ、私は行動できるのか?


それは
「失敗が怖くないから」だと、気付きました。

ていうか、失敗なんてない

期待してた結果にならなかったとしても、
「このやり方では難しかった」
「私には違った」
「今じゃなかった」
「一人ではできなかった」
「こうしたら、こうなるんだ」
とかいうデータが手に入るというだけ。

そのデータをもとに、また違うやり方や違う道を進んでいけば、

長い目でみると
人生は確実に自分の望む方向に進んでいくわけで。
それはもう成功でしかない。(失敗なんて存在しない)


他人の目なんか、当然気にならない。
(誰も私のことをいちいち気にしているとは思っていない)




◎行動できるようになった暗黒時代


ただ、私がこんなに行動できる人間になったのは
ここ5~10年のことです。

その前(学生時代)までは、こんなに行動力があったわけではない。
むしろ超内向的で、静かにじっとしてる子どもでした。


では何をきっかけに、行動できるようになったのかというと。


自分の「死」を覚悟した頃からなんです。

もう、いつでも終わらせる気だった。

「今が最悪」だから。
何かが起こっても、これ以上人生が悪くなることはないわけで。

不幸のどん底だったからこそ、
ヤケクソで何でも行動できた。


例えば
コミュ力なし、お酒も飲めないのに
一人で夜のバーに行ってみるとか。
(何か私の人生を救ってくれる奇跡の出会いを求めて)
(ちなみに結果、奇跡の出会いがたくさんあったのです💛)


例えば
どうせもうすぐ死ぬから、
死ぬ前に自分で遺品整理しとこうと思って
大規模な断捨離をやってみるとか。
(部屋の物をほぼ捨てた!!自分が本当に好きなものだけ選んで残した!)
(身軽になって、引っ越して、今は最高に心地よい部屋に住んでいます💛)



◎失うものが無い人は、強い。


そもそも、私には失うものがないから
何にも怖くないわけで。
大切だと思える家族はいない、お金もない、自分のプライド(魂)もない。


廃人だったから、何でもできた。
ヤケクソで何か行動してみて、
それでもし何かが起きたらラッキーだ。

と思って行動するようになったら・・・・・・・



いつの間にか、私は幸せになりましたね・・・・✨✨



ここ数年は、
板についたこの「行動力」を使いこなして、
人生の大海原🌊を
大航海しています。🏄🚢⚓


いまだに
私の人生は決して順風満帆ではなく、
どちらかというとピンチの連続でヒヤヒヤしています!笑
でも、楽しく幸せに
遭難したり壊れた船を毎日修復したり
まだ見ぬユートピアを目指して航海しています。🏄🚢⚓


行動するのは、楽しい。
人間の身体で人生を味わい楽しむために
生まれてきたんだよなぁと思います。



◎行動力がほしい人に2つのアドバイス


というわけで、「行動力がほしいなぁ…」という方には

① 失敗なんてない。という考え方
② 「私、明日死ぬかもしれないし!」と想像して覚悟を決める

という2つをアドバイスとして差し上げます。
なにかご参考になれば嬉しいです💫😊

==================

千佳
〜絡まった糸をほどいて、あなたを解放〜
・言語化のスペシャリスト💘
・マヤ暦アドバイザー(2023年4月〜)
・管理栄養士
ノート歴22年、手帳歴18年
1989年生まれ 福岡県福岡市出身

■インスタグラム
https://www.instagram.com/chika.ovo.24

■マヤ暦鑑定
4月下旬【限定3組】鑑定できます
公式LINEからご予約ください

→公式LINE登録
https://lin.ee/Dckjkhb

■ 人生が生きやすくなる
こころノート術講座
【基礎講座】zoom受講/録画受講
【実践サポート】

→詳細記事
https://note.com/gokigen_foodlife/n/n7f27bffa8926

==================




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?