見出し画像

「漫画読め!」その理由④

④苦手なあいつを攻略するヒントがある

今回の”苦手なあいつ”とは人によって異なる。でも多分いるはず。会社や部活で「何こいつ!!感じ悪!」って思う人とか、なんか掴みづらい人とか。

僕の周りには今はあまりいない。漫画を読んでからはそう思う対象が少なくなった気がする。

今回の題名でも書いてあるように、その”苦手なあいつ”と重なるキャラが漫画にはいたりするわけだ。

漫画に出てくるそのキャラを見た時、「え、あいつとそっくりなんだけどこのキャラ!」となぜか感動したことすらある。

”苦手なあいつ”と同じキャラが出てきたからなんだってなると思うけど、これはめちゃめちゃ凄くて、漫画はそのキャラの活かし方が描かれている!

漫画に出てくる他のキャラが上手く、”苦手なあいつ”に似ているキャラを料理して活かしているんだ。こんな感じでコミュニケーションを取ると心開くのか!とか、これは嫌がるんだこれは好きなんだとか。勉強になること多し。

”苦手なあいつ”って一癖も二癖もあったりするから接し方も難しかったりするけど、漫画って癖強しなメンバーしかいないからめっちゃ参考になる。

実際に仕事でメンバーをマネジメントするときとか、部活でチームをまとめる時にはとても役立った。

漫画を日常生活に落とし込めるように、今日話したような視点でもう一度好きな漫画を読み直してみて実践してほしい!読んで終わりではなく実践。

特におすすめは『ハイキュー!!』

漫画読め!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?