見出し画像

違う世界に行った気分

作業配信をしながら、こんばんは。

今日は東京ミッドタウンに行ってきたのだが、こんなにオシャレなのか…?!?!?!とびっくりした。そしてミッドタウンでランチを食べたら、とんでもない高額になって、更にびっくりした。

「港区女子」という言葉があるように、港区には富裕な人々がたくさんいるイメージをかねてより持っていたが、やはり………

それに立ち並ぶ店もオシャレで(個人的には)気後れするような場所ばかりだった。

ものすごい偏見だが、この港区というオシャレな土地には、タワマンに住んで豪勢な暮らしをしている人々がたくさんいるのだろうな、と思う。自分としてはおそらく今後とも縁がない生活だと思うので(←良くも悪くも)、なんだか不思議な気持ちになった。

なんというか、世界が違う感じがする。

この社会には色んなカテゴリーの世界があるのだなあと思った。そしてどれが自分にとって合うのか、幸せになれる場所なのかは、まだ分からない。人生って難しいなあ。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。