見出し画像

また一つチャレンジしたので報告

こんばんは。

寒い。

さて、今日はずっと小説を書いていた。

そしてなんと、初めてツイッターに投稿した。

以前から、ツイッターと連携した別アプリにひっそりと投稿してはいたのだが、ツイッターにドドンと投稿するのは、今回が初めてである。ツイッターに投稿したいな~とは思っていたのだが、「いいねが来なかったら傷つく」「人の地雷を踏み抜いたら怖い」など色んな理由で足踏みしていたのだ。

投稿している最中もとても緊張したし、今も「炎上しないか」「コンプライアンス(?)など大丈夫か」「二次創作だからワンクッション置いた方がよかったか」などなど、色々ぐるぐると考えてドキドキしているところだ。

いいねが来なかったら傷つく、という問題に関しては、実は全然解決はしていないのだが、ここはもう「しばらく通知は見ない」という方針に決定した。あろうがなかろうが通知はみません。結構難しいけど………でも、いいねが来ないだけならば特に問題はないので、まあ目をつぶって。

やはり炎上とか、地雷でトラブるとか、そっちの方が重大なので…怖いんですよね。アカウント存続の危機になるわけだし。だから今後も気をつけていきたい。

そんな感じで、なんやかんや言いつつ、2022年、また一つ、新しい一歩を踏み出せたのである。嬉しい。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

サポートはお気遣いなく。スキしていただけると感無量です。