見出し画像

スターウォーズ

終点へむけて
終わりを楽しみに
いつ終わるのか

さて、死が避けられないので
終わりはあると思われています
そして
いつ終わるのかが頭をよぎるのですが

というか
終わりに向かって歩いている
とは思うのですが
終わりって「ある」と思ううちは
期待があるのかな、と
終われる期待

あ、全然何言ってるかわからないw
しかも、ヤバそう

仕切り直そう


ま、十牛図でも
スターウォーズでも
展開は同じなわけで
それは1日においても同じなんですよね
つーか、フラクタルなんで

で、ですね
旅が始まって、帰還するんですけど
今立っている場所は
スタート前の凡人なのか
帰還した超人なのかって
誰がわかるんですかね?w

たしかに未知(道)が既知(基地)になったようですが
どこまでいっても全部は知れないですよね
もっというと
「未知」ってなんでわかるんですかね?

ま、そこらへん掘ってもしょうがないですが

スタート前なのが
ゴール後なのかって
誰にもわかんないですよね


じゃあ、一歩も動かなくていいのか!って怒り出しそうな人もいますけどw
そもそも、あなたは起きようと思って
朝、目覚めているのでしょうか
一歩踏みだすまでもなく
一歩踏み出されていて
ゴールに着かされている
そして眠る

十牛図の中に
どこにも「自分がいない」のがわかりますよねw

不思議なもんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?