見出し画像

架空の飛び箱

跳び箱を越えたいっぽい
35段くらいのヤツ

うろ覚えで悪いのだけれど
誰かの本で出てきた内容で
(誰か、わかる人いたら教えてくださいw)

師匠が夢をみて
その中で壺の中にラクダが入っていて
ラクダを取り出したいって言うんだよね
弟子たちに「壺からラクダを出せっ!」みたいな

で、弟子たちが右往左往して…
公案だったかな??

弟子たちは必死で
ラクダを壺から出すための方法を考えるんだよね

あー、ダメだ
うろ覚えすぎてw

ま、とにかく
最近の、というか
スピリチュアルと言われる世界で
相変わらず変わらないのは
この「ラクダを壺から出す方法を考える」で

これ、なんでそうなっちゃったかな〜って思おう

禅かな
禅で「ホコリを取る」的なこという弟子は
全然師匠から袈裟&鉢は譲ってもらえないんだよね
むしろ、「どこにホコリがつくんでぃ」という子の方が
袈裟託されるんだけど
それ、知っているはずなのに
「ラクダを壺から出す方法を考える」するんだよね

夢に対して現実で対処する方法考えるって
マジでギャクなんだけど
それ、どーなってんの?w


スピ民のみなさん
スピ界にいて
「なんかおかしいな」と
「相変わらずわかんないな」と思った時は
わからない自分がおかしいのか?と思わなくていいですからねw

それチャンスにしてもらって
そのフェーズから抜けてくださいw

35段くらいの
跳び箱を越えたいっぽいですけど
そんなのないんで
ないもの見て
悩むって、マジやばいですから
笑ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?