見出し画像

イス取りゲーム

二元
相対
対立
二極

あ、もう類語が出てこないあたり
バカですわw


いきなりいいますけど
つまりは

自分を正義側に置くなら
相手に残されたスペースは悪側です

ですよね?

自分を正義側に置くなら
自分以外に残されたスペースは悪側です


あなたは常に
正義側に立ってしまうでしょ?


だから世界は
自分のせいではなく
「他人のせい」
になるんです


みんながこれをしているので
実はみんな
正義側に座っているんです

だれも自分が
悪側に座っているつもりないです


たまに
「いえいえ、私はいつも自分が悪いと思っています。
だから正義側には立っていません」
なんて
「私が悪で、世界は正義です」
なんて

だから
こんな混沌とした世界は
みんなのせいではなく
「自分のせい」
だと


それ、結局同じですから


世界がこんなにも悪いのは自分のせい
だから自分が変わらなきゃいけない
世界に合わせて変わらなきゃ
世界基準の私
変人の私を変えなきゃ!
世界がそういうんだから
世界のために
世界のせいで
私を変えなきゃいけない


ひねくれ変化球ですが
結局は同じです
言葉遊びに言葉遊びを重ねただけ
イス取りゲームの
イス取った方法が人と違うって
言いたいだけ
結局イスには私が座ってますよ
の宣言だけ



そもそも
そんなこといいたいんじゃない


イスに座って
あなたが反対側を見ている
イスは善でも悪でもないですが
片側にイスを置いて座っている

片側ですからね
当然そこから全体は
見えません

コインの表がみえていたら
コインの裏がみえないところです


え?要点まとめろよ、って?
ね!そう思うんですけど
今は何を言おうとしていたかも
忘れましたよw


賢い人ほど
この境界線がビシーッと見えています
私とそれ以外の

判断力があるってやつですね


だから4日目のメゾットは
正義側に座らない
もちろん悪側にも座らない
ボーっと眺めてください
バカになるのに
判断力は必要ありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?