6月9日の日記

今日も朝3時の目覚めで1日が始まった。(もはや夜で草)でも顔洗ってスキンケアしてる間にもう一度寝れそうな気がしてトライしたら二度寝できました。彼が起きたときには昨日の疲れがどっと出たのか起き上がれなかったけど最後は立ち上がって玄関までお見送りできてよかった。

最近変な夢ばっか見て夢占いを見ると結構当たってる。一昨日は私の両腕に見たこともないような大きい水膨れがたくさん出来る夢。自分の愛情が浪費されてるときに見る夢らしい。言われてみれば最近彼がまともに家事のできる男になるようにしようとガミガミ言う機会がすこく増えてでも彼にはあんま響いてない感じがして…っていうことが続いてたからかな。

昨晩見た夢はめっちゃエロい服着た(もはや紐を少々纏っていたの表現が正しいかも。大事な部分全部丸見えだったから)可愛い巨乳のお姉さんが「母乳はどうですか〜?」って街頭で声掛けしてるんですよ。いや、どんな世界線?で、母乳希望者が出ると授乳室みたいなところに行って(窓があって外から覗ける)母乳を飲ましてもらってるんですけど、彼がそれに並んで母乳を飲んでて悲しかったって夢。

いや、

夢の癖が強すぎる

「母乳」で調べても「おっぱい」で調べても彼氏が他人の母乳吸ってる場合の夢占いがなくて夢の意味は結局分からずもやもやしてます。笑

朝起きてからしばらくはハーブ達にお水をあげて剪定して、校長(私の育ててる盆栽)にお水をあげたり。そういえば最近校長の剪定をしたんですよ。

我が家に来た時はこんなだった校長が

画像1

〈コンニチハ、校長です。LOFTで売られてたところ、ぺたりが一目惚れしてきたので仕方なく買われてやりました

画像2

こんなにもさもさに。

本当に手乗りサイズの盆栽なんだけど植物ってすごいなぁと思います。で、盆栽初心者なので剪定の仕方とか全く分からないんですけど見様見真似で剪定しました。

画像3

仕上がりがこちら。

うーん。

正解なのか不正解なのか分からない。

盆栽についてもそのうちもうちょっと勉強して校長をいつか何百万もする立派な盆栽にしてあげたいなぁ(夢でかすぎ)

そのあとは洗濯。天気も良かったしいい加減花粉の季節も終わっただろうと久しぶりに外干ししようと思ったら物干し竿が汚いわ汚いわ。

ベランダも汚かったのでベランダを一通り掃除して(明日か明後日新しいハーブも来るしね)、洗濯物を干してたら青い空に飛行機が飛んでて、なんか、今、私、専業主婦だなぁ〜って思った。(謎の感想)

そのあとは朝ごはんを作って食べて、久しぶりにお部屋の掃除。掃除機かけてからクイックルワイパーしたのにめっちゃ埃と髪の毛ついててうわぁあぁあぁってなった。めっちゃ部屋の空気が良くなった。

バラバラになってた彼の書類関係を1つのファイルにまとめて、散らかってたものを片付けて、物が散乱してて3分の2使えなかったダイニングテーブルがやっと使えるようになりました。

そのあとはお昼を作って食べて

画像4

(朝摘み取ったバジルをいただいた!ちゃんと今日もさつまいも食べた!)

疲れてお昼寝。2時間くらい。

4時ごろ起きて、洗濯物を取り込んでから夕飯の買い出しに。とうもろこしや枝豆が安く出てくるようになって嬉しい。

帰り道に初めて通る道を通ってみたら豆腐屋さんを見つけてがんもを試しに買ってみたりしながら帰宅して、ストックご飯&夕食作り。

今日ミートソースを食べ切っちゃったのでまたたくさん作って冷凍したんだけど、香り付けに朝収穫したセージを入れたらなんかちょっとお店っぽい感じになった…気がする。

今日の夕飯はこんなん

画像5

最近常備菜を多めに作ってストックしてるのもあって品数多め!そして人生初のとうもろこしご飯。Twitterでフォローしてる中医学の先生が毎年夏におすすめしてて一度食べてみたかったんだけど、めっちゃ美味しかった。彼に週1でこれ作っていい?って聞いたら2週に1回にしてって言われました。

あと!!肉じゃが!!まず芋は先日茶摘み体験に行った時に人生初のじゃがいも掘り体験をさせていただいてそのときもらってきた採れたてのじゃがいもで

画像6

私が大好きでめっちゃ尊敬してる料理人大西さんの(いつか語りたい)レシピ本を参考にして作ったら出来上がったときマジで今までの人生の中で一番美味いもの作ったわ今って感じだった。思わず彼氏に今日の夕飯美味しくできたから早く帰ってきて!ってラインしたくらい。でもあとで温め直したら肉に火が入りすぎてちょっと微妙になってしまったんだけどそれでも彼から今まで食べた肉じゃがの中で一番美味しかったとお墨付きをいただきました☺️✨大西さんありがとうございます!!

彼は月曜日から残業続きで明らかにへとへとだったので洗い物もやって

画像7

(なんとなしに撮ったけどこういう写真エモいな)

明日ゴミの日だから家中のゴミをまとめて

その間に彼は寝落ちして今に至ります


いやー、

相変わらずよく動くうつ病患者だな

病院の先生からも、あなたは今まで見てきたなかでもトップクラスに動ける(動いちゃう)(つまり褒めてない)うつ病患者ってお墨付きをもらっているだけある。

今日も一日頑張りました💮

昨日、先生と話していて予定をどんどん作らない、作るとしても2つまでって言われて、たしかに今まで私って何かやらなきゃ、明日は具合が良かったら◯◯しよう、体調が悪かったとしても◯◯はしなくちゃ…ってずっと考えてたんだけど、そっか、予定って作らなくてもいいんだって思えて。そしたらすごく心が軽くなったんだよね。

明日はきっとハーブが届くけどそれ以外の予定は決まってない。

とりあえず今日も頑張った自分と彼にお疲れ様。

明日は何をしようかなぁ。

ぺたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?