完全オレ流障害観40「出来ないことに目を向けてしまう自分」

障害を持っているとどうしても、出来ることはあるけども、出来ないことに目を向けてしまい時にブルーになるときがある。

障害特性上または様々な事情でどうしても出来ないことを考えるときってあると思う。

オレにもある。

オレは発達障害があるから、好きなお笑いもこの間話をしたような制約がある。

仕事だってプライベートだって、自分の行動言動が裏目に出たときに自分を責めるときがある。


オレだって常にプラス思考でいられるほど万能ではない。

マイナス思考になるときもあるし、涙を流すこともある。

だから言いたい。

そういう意味では、障害をお持ちの皆様、オレと同じですよ、と。

違うと言えば違うけど、同じだと言えば同じなんですよ、とね。

なんだかそれが言いたくなった朝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?