見出し画像

ホテル好きになったきっかけの旅 THIRD石垣島レポ

石垣島旅行の第3弾の執筆をマジで忘れていたので、今年が終わる前に・・・!いよいよTHIRD石垣島レポ!!こちらにいって「ホテル好き」が加速しました。今思い返しても最高な旅だったなあ・・・

前回のnoteはこちら!

Day 3(THIRD石垣島)

石垣空港にて朝9時から12時の授業を受け終わった後、お昼に友達と合流!
バスで石垣港に向かい、THIRD石垣島にチェックインしました✨
入り口から良い匂いがプンプンでした。

THIRD石垣島について
「日本最南端のサードプレイスへ」がコンセプトのオールインクルーシブホテル。食事やドリンク、アルコールなどホテル内の
すべてのサービスが宿泊料金に含まれるのがオールインクルーシブです。
さらに石垣港の目の前に立っているので離島へのアクセスも抜群です。

THIRD石垣島公式HPより

どこをとっても絵になるので、写真集スタイルで紹介していきます📸

THIRD石垣島のブックラウンジ・・・
南国っぽい雰囲気。この世界観最高。
暑い外から入ってきてチェックインを済ませたら
すぐにドリンクを頼んじゃいました(オールインクルーシブなのでね!><)
レモネードとノンアルコールのモヒートがすっきりでさっぱりでした🍋
Gotoキャンペーンが2020年の9月に解禁して
その瞬間に予約したのでちょっとアップグレードして
シービュースーペリアツインにしました!!
(ここで「アップグレード」の大切さに気がつく)
お腹もペコペコだったので早速タコライスを注文。
この卵がちょうど良い半熟具合で、具沢山で美味しかった〜〜〜
フローズンレモネードコーヒーだっけな??
さっぱりでコーヒーなので気温が高くてもすっきり飲めた!!☕️
そんでもってコーヒーを飲んだらデザートも食べたくなってしまった・・・!
こちらはさんぴん茶のチーズケーキ。
さんぴん茶はジャスミン茶?みたいな感じ!
これも濃厚だけどさっぱりで11月なのに暑い石垣島でも楽しめた。
お腹を満たした後はNetflixで「#生きている」という
韓国のゾンビ映画を見ながらまったり。
怖すぎてビビり散らかしていました。

ちなみに、THIRD石垣島はNetflixが全室についていた(記憶がある)のでなんでも見放題でした。オールインクルーシブにNetflix付きとはおこもりステイが完成してしまいますね🎥

このゾンビ映画を見終わった後は、夜道を怖がりながら歩いて地元の居酒屋さんへ。「マグロ専門店ひとし」というお店です。

石垣島や沖縄はよく海鮮があまり美味しくないと言われますが、ここは人生で食べたマグロの中で一番美味しかったです。丸々1週間電話し続けて予約を勝ち取った甲斐がありました。(予約超大変です笑)

マグロ、トロ、炙りトロ、石垣牛や海ぶどうのお寿司ももちろん美味しかったけど
ジーマーミー豆腐や生うにチャンプルーも本当に美味しかった・・・
居酒屋なのでコスパも良いなんて・・・
石垣島いく人は必ず行って欲しい場所です!!
満腹でホテルに戻ったにもかかわらず
なんとおつまみを頼んでしまいました ><
島野菜のピクルスとソーセージ
黒糖アイスのアフォガード、バナナスムージーです!!
そして食後・・・の食後にはカフェオレを!
こんなにおしゃれなコーヒー東京でも見たことなかった
夜の暖炉もどきの雰囲気は最高・・・


ブックラウンジは24時間空いています。
ビジネス書からこんなハイブランドの写真集まで!!
これも夜のブックラウンジ📕

この日はTHIRDを思う存分満喫して終わりました・・・
ずっと食べていたけど満足度が高かったなあ!!

Day4(シュノーケリング🏝)

夢のような朝ごはん・・・✨
サーモンとアボカドのスモーブロー、友人は生ハムと半熟卵のスモーブロー。
植木鉢に入ったサラダにジョウロでシークァーサードレッシングを注ぐのが
とっても楽しかった!!
カトラリーがクチポールなのも可愛い・・・
ちなみに屋上にはルーフトップテラスがあって
ゆらゆら揺れる居心地の良いチェアやソファもありました!
石垣港を見ながらレモネードを飲んだのが
最高にchillでした><
ウミガメとサンゴ礁を楽しむツアーに参加しました!
(海水飲みすぎて海ちょっと嫌いになりました⭐️)

この日はシュノーケリングをしてお土産を買ったらもう夜になっていました。なんとDay 2-3で仲良くなったジャッキーさんに地元の漁師さんしかいけない観光客お断りのお店に連れて行ってもらいました!!

タコと、何かと何かの貝(全然覚えてないけどめちゃくちゃ美味しかった)

醤油にシークァーサーを入れる文化があるみたいでその組み合わせと新鮮なお刺身が最高に美味しかった・・・!
後は漁師さんのお酒文化がギリギリ見られなかったことだけが心残り・・・絶対また行こう!🔥

居酒屋はしごで「たたんばあ」という立ち飲み屋さんへ。
ふんどしが流行っている石垣島、面白すぎた
お腹抱えて笑った・・・

2軒目は立ち飲み屋さん「たたんばぁ」へ。宮下パークの下の渋谷横丁とか、恵比寿横丁みたいな雰囲気でたくさんお店が集まっている中の一軒。
バックパッカーや旅人が好きそうな、お店の中にいる人と誰でも友達になれちゃうような場所で店員さんもフレンドリーで最高でした・・・

そして3軒目はローカルなお洒落Barへ。ハンモックや砂浜が店内にあった・・・場所は忘れてしまったけど、入った店のオーナーみんな知り合い、みたいなフレンドリーな雰囲気が本当に好きだった!

そして4軒目・・・?は路上ライブ!

みんな酔っ払ってる中で好きな曲をリクエスト。
11月の夜でも暖かいからこんなラフにどこでも楽しめる空気が最高だった😆

Day5(ドライブ🚗)

石垣島最終日はなんとドライブ。こちらも昨日初めてお会いした人が連れて行ってくれました!!もともと何の予定もなかったのでまさか石垣島中をドライブできるなんて思わなかったな〜
これぞ「旅」の醍醐味!!!

ジュラシックパークみたいな八重山ヤシ群落に行ったり、

サトウキビとフルーツだけでできたスムージーを飲んだり。

極め付けには、道無き道を走って誰も観光客がいないビーチへ!!
地図にも道が載っていなかったので石垣島での生活が長い方に連れて行ってもらえて最高でした笑

透明度が半端じゃなかった・・・
映えなブランコもありました!!!

この日が最終日ということで、ランチは豪華に石垣牛を食べに行きました!!鉄板焼き美味しかったし、珍しい赤い蒟蒻も美味しかった、海ぶどうのサラダも最高だった・・・!!

海ぶどうのサラダ
石垣牛!!

これにて!!石垣島・竹富島旅行のレポ終わります!!
長々と読んでくださってありがとうございました✨

私にとっては「ホテルが好きになったきっかけ」の旅だったし、「人の暖かさ・出会い」によって楽しめた旅で人生のターニングポイント的な貴重な経験でした。

最後に、石垣島いく人はぜひ、「マグロ専門店ひとし」の予約を勝ち取って絶対に行ってください!!!あと竹富島の星空も見てきてください〜〜!

ひとしでのご飯が美味しすぎて
ひとつひとつ丁寧に解説している画像(笑)




この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?