見出し画像

商社マンの本命になる方法~本命と遊びの違い~

■最新更新日

2022年2月19日
✓一部加筆修正
✓値上げ(想定以上の反響により、個々の質問対応が限界に近付いてきたため)

都内の総合商社に勤務するGOGO🐥(Twitter→@GOGO_shoshaman)です。

本記事は公開後約1カ月で13,000PVを達成しました。そして想定の倍以上の方に購入して頂きました。ありがとうございます。記事内で、「購入頂いた方は個別相談や質問対応等、なんでも対応します」と書いていましたが、当方のキャパも限界に近づきつつあるため、誠に勝手ではありますが本日2月19日より値上げさせて頂きます。何卒ご了承ください。購入頂いた方は引き続きTwitterのDMで個別相談や質問対応を受け付けておりますので、遠慮なくご連絡ください。親身になって相談に乗らせていただきます。
他にも以下のような記事を書いているので、暇なときに覗いてもらえると嬉しいです!

それではさっそく本編に参りましょう。


以前、質問箱やDMで以下のような質問が何件も届きました。

・「商社マンの遊びと本命の違いって何ですか?」
・「商社マンってどのような人と付き合ってるんですか?」
・「どうすれば商社マンと付き合えますか?」

Twitterには商社マンがたくさん生息していますが、彼ら(僕ら)が現実世界でどんな恋愛をしているのか、気になりますよね。

何かと話題に上がる商社マン。ドラマなどで癖の強い商社マンが登場することもしばしばあり、商社マンが嫌いな人もいるかもしれません(笑)。とはいえ、20代後半に年収1,000万円超え、海外駐在時にはさらに年収が上がりリッチな生活ができる(※場所によっては苦しさ100倍の所もありますが…)商社マンは婚活市場では依然として人気が高いのは事実です。中にはいいなと思った商社マンに遊ばれたり、付き合ってはいるものの本当に本命になれているか不安に感じている人もいるのではないでしょうか。かなりモテる僕の女友達も、「商社君と何回もデートしてるのに告白してくれない」と相談してきたことがありました。

そこで今回は商社マン(本記事では総合商社をさすことにします)がどんな女性を本命に選び付き合うのか、本命と遊びの違いは何か、本命になるためには何をすればいいのか、解説させていただきます。商社マンだけでなく、ハイスぺ男子をゲットしたい女性にも十分満足して頂ける内容になっています。商社マンの恋愛事情に興味がある方も一読する価値ありです。

※今回は商社マンとの出会い方は省略します。リクエストがあればいつかまとめてみようと思います。

お前は偉そうに何を語るんだ、と思われた方もいるかもしれないので、少し前置きを。僕は社会人になってから、同期・先輩・後輩・同業他社など多くの商社マンたちと合コンや飲み会に行き、いろんな伝説を間近で見てきたので、人脈の広さやストックしている情報量には自信があります。日々10名以上の女性と連絡を取り四股していたやつもいれば、二股していたのにあっさりと結婚したやつもいます。もちろん一途に一人の女性と付き合い、結婚したやつもたくさんいます。20代後半になり、結婚を意識し始めたせいか、最近は「どんな人と付き合うか」「どんな人と結婚するか」といった会話を頻繁にするようになりました。その中で気付いたのは、「結局こういう女性がいいよね」という意見は意外と一致するということです。そういった実体験や気付きもこのnote内に残しています。(男性目線で書いている点は何卒ご容赦ください。)

以下の順序で解説しています。

1. 商社マンはどんな女性と付き合っているか
2. 本命と遊びの違いは何か
3. 本命になるためにあなたがすべきこと

本題に行く前に、「先に体の関係をもったら付き合えませんか?」という質問をよくいただくので先に言っておきます。付き合う前にセ〇クスするかしないかはぶっちゃけあまり関係ありません。正確に言うと、本当に好きな女性とは先にセ〇クスしたとしても付き合いたいと思う場合が多く、先にセ〇クスして付き合いたくないとなった場合、セ〇クス以外の何かしらの理由で「付き合うまでには至らなかった」と感じている場合が多いです。(よっぽど体の相性が悪かった場合は除きます。そして中には完全にヤリモクの商社マンもいますがここでは無視します。)
僕の同期や先輩にも体の関係から入ってお付き合いし結婚した人は何人かいます。あなたが失敗したのは単に先に体を許したからではなく、何か他の理由があるかもしれません。

今なら1回のランチ代でその理由や解決策を知ることができます。ぜひ購読していただき、次回の合コン・アポ・デートにつなげて頂ければと思います。

では早速本題にいきましょう。

1. 商社マンはどんな女性と付き合っているか


結論から行きます。

ここから先は

5,192字

¥ 1,280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?