見出し画像

彼女がいながら女遊びをしていた商社マンが結婚を決めた理由

こんにちは、GOGOです🐥

前回noteを購入頂いた方からこのようなDMを頂きました。

そこで、「彼女がいながら女遊びをしていた商社マンが結婚を決めた理由やタイミング」について書いていきたいと思います。

僕はまだ独身なので、同期、後輩、先輩方の実話をベースにし、僕なりの解釈や考察を含めていきます。
他商社にも仲の良い人がいるので、だいたいn=30くらいと思ってもらえればと思います。(もちろん、「彼女がいながら女遊びをしていた」が前提条件なので、母数が少なくなってしまっています。)

(※)誤解を招かないように補足しておくと、誠実な商社マンもたくさんいます。ナイスガイな彼らのレピュテーションは傷つけたくないので、いろんな商社マンがいるんだな、という気持ちで読んで頂ければと思います。

「彼女がいながら女遊びをするのは論外だ」という批判も頂くかもしれません。至極真っ当な意見です。しかし、女遊びの定義は人それぞれながら、商社マンの多くは彼女がいるときでも1度や2度は他の女性と浮気をしています。

以前Twitterでアンケートを取ったことがあります。

あくまでもTwitterベースのアンケートなので100%信頼はできませんが、1895票集まったので、参考程度にはなるかと思います。

結果は、

①まったく浮気したことがない人:186人(35%)
②浮気したことがある人:345人(65%)

僕の頭の中では8割近くが浮気経験あるのではと思いましたが、そこまではいかなかったようです。それでも世間的にみると高い割合ですよね。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、フラフラ遊んでいたような商社マンがどのような理由で結婚を決めたのか彼らの本音を明かしていきたいと思います。

結婚の決め手は大きく4つに分類できました。

ここから先は

1,105字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?