見出し画像

未来を預言している聖書

 私たち全員がよく知っている事柄の中には、近い将来に何かが起こることを確信的に告げるものがあります。家族がすべての持ち物を箱に詰めて 1 つの部屋に積み上げ始めると、将来引っ越しがあることがわかります。2週間分の衣類がスーツケースに詰め込まれ、車に積み込まれているとき、誰かが間もなく休暇に出発することがわかります。これらのありふれたものよりも少し不気味なものが他にもいくつかあります。軍隊が国境に集結し始めたり、軍事装備が大挙して移動し始めたりすると、何らかの侵略や軍事行動が近づいていることがわかります。

ルカの福音書21:29~33
29 それからイエスは、人々にたとえを話された。「いちじくの木や、すべての木を見なさい。

30 木の芽が出ると、それを見て夏の近いことがわかります。

31 そのように、これらのことが起こるのを見たら、神の国が近いと知りなさい。

32 まことに、あなたがたに告げます。すべてのことが起こってしまうまでは、この時代は過ぎ去りません。

33 この天地は滅びます。しかし、わたしのことばは決して滅びることがありません。

 イエスは、日常生活と同様に、それほど遠くない将来に何かが起こることを告げる前兆についても預言しています。今日、私たちは歴史上初めて、2500年以上前にエゼキエルによって預言された、協力する国々の連合を見ることができます。このうちロシア、トルコ、イランの3カ国はいずれもイスラエルの北国境に軍隊を配備しており、まさに聖書が記す侵略の準備に向けて動いています。

エゼキエル38:15~17
15 あなたは、北の果てのあなたの国から、多くの国々の民を率いて来る。彼らはみな馬に乗る者で、大集団、大軍勢だ。

16 あなたは、わたしの民イスラエルを攻めに上り、終わりの日に、あなたは地をおおう雲のようになる。ゴグよ。わたしはあなたに、わたしの地を攻めさせる。それは、わたしがあなたを使って諸国の民の目の前にわたしの聖なることを示し、彼らがわたしを知るためだ。

17 神である主はこう仰せられる。あなたは、わたしが昔、わたしのしもべ、イスラエルの預言者たちを通して語った当の者ではないか。この預言者たちは、わたしがあなたに彼らを攻めさせると、長年にわたり預言していたのだ。

 エゼキエル書 39 章には、神が侵略する国々を滅ぼされると書かれています。(エゼキエル書 39:18~22)

エゼキエル書39:18~22
18 勇士たちの肉を食べ、国の君主たちの血を飲め。雄羊、子羊、雄やぎ、雄牛、すべてバシャンの肥えたものをそうせよ。

19 わたしがおまえたちのために切り殺したものの脂肪を飽きるほど食べ、その血を酔うほど飲むがよい。

20 おまえたちはわたしの食卓で、馬や、騎手や、勇士や、すべての戦士に食べ飽きる。—神である主の御告げ—

21 わたしが諸国の民の間にわたしの栄光を現すとき、諸国の民はみな、わたしが行うわたしのさばきと、わたしが彼らに置くわたしの手とを見る。

22 その日の後、イスラエルの家は、わたしが彼らの神、主であることを知ろう。
 
 エゼキエル戦争の5カ国のうち3カ国(ロシア、トルコ、イラン)は、すでに他の2カ国、スーダンとリビアと連合を結んでいます。彼らはイスラエルの北の国境に位置しています。しかし、侵略に抗議しているサウジアラビアとアラブ湾岸諸国はイスラエルとの関係を発展させています。これらすべての事実を総合すると、近所の人たちが持ち物を箱詰めしたり、車の上にキャンプ用品を積んだりしているのを見るようなものです。もうすぐ何が起こるかわかります。 

 ヨーロッパはまさに権力を掌握しようとしており、反キリストがヨーロッパから出てくるでしょう。

テサロニケ人への手紙第二2:6~8
6 あなたがたが知っているとおり、彼がその定められた時に現れるようにと、いま引き止めているものがあるのです。

7 不法の秘密はすでに働いています。しかし今は引き止める者があって、自分が取り除かれる時まで引き止めているのです。

8 その時になると、不法の人が現れますが、主は御口の息をもって彼を殺し、来臨の輝きをもって滅ぼしてしまわれます。
イエスが戻ってこられる日や時刻は誰も知りません。その日や時間は、誰にもわかりませんが、だからといって何も分からないわけではありません。教会を通して働いている聖霊の抑止力がなくなると、不法な者(反キリスト)が現れることを知っています。

 主が滅ぼされる国々が集結し、北からイスラエルを攻撃する準備ができていること、抗議活動を行っている国々がイスラエルとの関係を発展させ、ヨーロッパが台頭しているのを見るなら、私たちは何が起ころうとしているのかを知ることができます。ただし、それがいつ起きるかはわかりません。

 進化論が事実だと信じて疑わない多くの日本人には理解できないと思いますが、聖書は宗教本ではありませんし、主イエスキリストは宗教団体のボスでもありません。世界観であり史実であり真理なのです。
 
 携挙はいつ起きてもおかしくありません。準備はできていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?