見出し画像

頭皮から汗噴き出す

過去のブログ(アメブロ2100回分)はこちら

皆さまこんにちは。
黄レンジャーの岡です。 

本日のお昼はなんだか少し食欲が無く、身体が重だるい感覚でした。

少し横になりましたがスッキリしない。

よし!こんな時は…

カレーを食べに行きました。
注文したのはすじネギカレー。

店主さんに"辛さはどうされますか?"
普通、辛め、辛口、激辛…
迷います。

か、か、辛口で!

とお願いしました。

一口食べると…
確かに辛い!でも美味い!
すじの甘み旨みが最高です。
ネギもいい仕事してます。

2口、3口と止まりません。
癖になる辛さです。

気づけば飲み物のようにカレーを食べていました笑
そして頭皮から汗が噴き出してきます。
たまりませんね。

そしてあっという間に完食!

あれ、食欲不振、体のだる重い感じはどこにいった??
多分カレーのスパイス効果で頭皮から汗と一緒に出て行ったのでしょう。

カレーパワー恐るべし。

汗をかく。
やはりこれはいい事ですね。

汗は「究極のデトックス」です。

老廃物や余計な水分を出すことで新陳代謝アップ。更に免疫力アップ、美肌効果も。
気持ちもスッキリするので、ストレス解消にも効果的です。

トレーニングの汗はもちろん最高ですけど、中々身体を動かせない時はスパイスの効いたカレーを食べて汗をかくのも良いのではないでしょうか。

ぜひお試しあれ。

カレーのおかげで今日もhappyです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?