見出し画像

お腹の冷え対策

ついに、秋がなくなりましたね。

先週、昼間半袖だった日もありましたが、昨日から上下ともにヒートテックです。

ところで、私は小さい頃からお腹がゆるい方だと思います。

特に、寒い日はお腹を下しやすいです。

自分なりに対策していることがあるので、書いてみようと思います。

-----

きっかけは数年前、極寒エリアに長期出張に行ったことでした。

もちろん屋内は暖かいですが、通勤や事務所を出入りする時は恐怖でした。やはり、日によってはお腹が痛くなりました。

仕事中にお腹を下すのは面倒です。仕事にも支障が出ます。なんとかしたかった。

ただ、着込む服の枚数には限界があります。頑張っても5枚くらいでしょうか。

そこで思ったのが・・・

ダサくてもええから、こっそり腹巻きでもするか!?

やけになって、ネットで調べてみたところ、「ウエストウォーマー」という商品がヒットしました。

名前も含め、思っていたよりダサくない。というか服の中に着るので最悪ダサくても良い。

急いでAmazonで注文し、出張先で早速入手しました。こういうやつです。

これは最近追加で買ったもの。これまでは「ネービーモク」という色のものを使っていました。


ウエストウォーマーの強み

①お腹に「湯たんぽ」があるかのような安心感

私は、ヒートテックと2枚目の服の間に着ています。

分厚めのヒートテックのような素材で、体温に反応して発熱してくれているように感じます。

「お腹周辺が常に温かい」という感覚です。安心感がすごいです。実際、冷えが原因でお腹を下すことはかなり減ったような気がします。

裏地はこんな感じです。


②付けたり外したりしやすい

服を着込むと、脱いだり着たりの調節が面倒です。ですが、ウエストウォーマーなら、一瞬で着脱できます。

人前で外すと、「お前、服の中から出てきたそれ何!?」と言われる可能性はありますが、一回説明しておけば誰も何とも思わなくなるでしょう。

-----

ヒートテック1着分くらいの値段だったと思います。お腹の冷え対策をお考えの方にはお薦めです!

この記事が参加している募集

この経験に学べ