見出し画像

2023年の振り返りと2024年の目標

お世話になっております。村上ごえです。

今年は勉強と筋トレに励んできました。勉強と筋トレっていくらやっても前に進むしかないからメンタルに良くてオススメです。結果が出ないと心折れそうになるけど。

これまでは本当にゲームと酒ばかりだったのですが、そのままだとなんだか後悔しそうな未来が見えたので、少しの間ハンドルを切って違う人生をドライブさせようと思い立った感じです。

今のロードマップはこちら

試験結果はギリギリ合格でなんとか今のところ予定通り進めています。休日にまとめてやらず平日も毎日少しずつ勉強したのが良かったんだと思います。

休日にまとめてやろうと思っても、そういう時に限って予定が入ったりするし、日頃から勉強の”クセ”をつけておいた方がいいですね。休日にやる気が起きないことだってありますし。

やる気があるときは誰だってめんどくさいことでも取り組めますが、問題なのはやる気が起きない時にどうするか。こういう時に腰を持ち上げてくれるのが日頃から身に付けた”クセ”だったりするわけです。

1日に勉強に集中できる時間はせいぜい1時間くらいなので集中が切れたら筋トレ。24時間のジムに通ってて、これもまとまった時間を使うのではなく1回1時間以内で週3〜4回くらい。

腹筋を引き締める目的でやってますが、これがなかなか絞れない。お腹の輪っかはどうしてあんなに消えないのか。その輪っかを手で引きちぎって火にかける妄想してますが現実には一向に消えない。

それでもアブローラーで腹筋を刺激しつつベンチプレスで肩を大きくした結果、腹囲を維持して肩周りが大きくなったので全体のバランスが良くなりました。オーダースーツ屋に再度採寸をお願いして凄い誉められたのが今年のハイライトかもしません。2024年はこれを維持して6パック目指す。

今年の反省点はいろいろありますが、SNSを非常におそろかにしていることがそのひとつです。もともとゲーム、それもインディーゲームをメインにしていたアカウントなので全然呟くことがなくなりました。今や生存報告をするためにバーガーキングを食べて写真を載せる存在に。

2024年はもっとフォロワーさんやニュースに興味を持ってSNSの活動を増やそうと思います。2023年のインプレッション数を調べて合計したら109,607だったので2024年は3割増を目指したいと思います。

というわけで2024年の目標!

①CFP資格審査試験の残り3課目に合格してCFPを取得する!
②腹筋を6パックに割る!
③Xの年間インプレッションを143,000以上にする!

来年もよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?