godmother

子育てが終わり、これまで蓄積してきた可能性を少しだけ外向きに、できることで役立つような事を模索中。料理レシピブログ http://bit.ly/bMcrdp

医者に苦情をぶちまけた話

タイトルの通りである。いろいろな修辞をせずに、ずばりそのまま書くのが私の心境そのものだろう。医者の治療に不信感をいだき、終わったはずの治療のその後に納得できず、…

損をしている?

つくづく私って「損している」。最近、こんな事をよく思う。何と比べて損をしているというのか?自分の内面に基準があって、それがいろいろな場面や、人に対して比較してい…

ちょっとおかしいんじゃないか?普通じゃない。と、人の言動をそう感じた時、一体、何がおかしいのか?

元農水次官が長男を刺殺した事件の判決が、今日16日、言い渡される。そして、「週刊文春」の2019年6月20日号で掲載された記事が、ネット上で再公開されたのを読んだ。まず…

ぱんぱか通信 9月6日号Vol.2 (原稿)                  硬そうに見せかけて、実は、しっとりとした、ふわっ…

7月の「週間すわ」でもご紹介いただいた当店の「土鍋蒸し焼きカンパーニュ」は、非常に人気のあるパンで、毎日、仕込みに追われています。焦げたような表面の色から想像す…

ぱんぱか通信

令和元年7月28日号 Vol.1 『週刊すわ「ひとものがたり」』(信濃毎日新聞7月26日発刊)の 原稿が上がった・・・茶色の粉の秘密   7月26日発刊予定の『週刊す…

週刊すわ「ひとものがたり」の原稿が上がった

週刊すわの「ひとものがたり」に掲載される原稿が昨日、Wordで上がってきた。テープに録音もしながらの約3時間のインタビューを経たわけだが、その割に、原稿は短く、簡素…