見出し画像

バッキバキに折れ〜

何を〜?

パ〜ネ〜ルを、だよ〜。

…この元ネタは「ハイキュー!!」で、さとりんが言ってたセリフでした〜。

まったく、さとりんってば、対戦相手で戦ってる時は、超・腹が立って「んぎぃぃ〜!」って鼻にシワを寄せちゃったけど、試合が終わったら…なんか、ちょっとムカつくけど、だんだんかわいく思えてきたんだよなぁ。

…突然のハイキュー!!ネタw


昨日から実家に行って、このGWの断捨離ミッションの1つ「大学時代に使っていた木製パネルを分解して捨てる」に本日、着手。

私の力不足により、手も足も出ずに実家に運び込まれた木製パネル。

父に「これ、木で出来てるんだけど、燃えるゴミとして出すのは、このままじゃ無理だよね?」と聞くと「この大きさだと袋に入らないから、小さくしないとダメだな」

「小さくするにはどうすればいい?ノコギリで切る?」と聞くと「これで出来るか?」と金属でも切れそうな電動のノコギリみたいなのを出してきた。

「怖いっ!私が使ったら、パネル以外の私の身を削る自信がある!」と父に任せた。

父がその機械を動かすと音がもう怖い。

「ひぃい〜!」と離れる。

父が「これ、調子悪いな」と言い、機械で切り込みが入ったパネルを段差に置いて、足で踏んだ。

ガッ!バリッ!バキバキッ!

「ギャ〜!」

また、音に怯えて後ずさる。

その後も父は足で踏み、手で折り…パネルはバッキバキに折れたのだった。

それを私が拾ってゴミ袋に入れようとすると、旦那さんが「トゲが出ていて危ないから、僕が軍手で取るからいいよ」


お疲れ様でした!

結局、予定通り、父と旦那さんにすべてお任せで、悲鳴をあげるか、眺めるかしかせずに、ミッションコンプリートとなったとさ。

めでたし、めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?