見出し画像

雨が降る前に

お目当ての物をゲットして帰りたい。

紅茶とパンとチョコレート。

紅茶とパンは私用。

チョコレートは贈答用。

紅茶とパンは何度も行っているお店。

チョコレートは初めてのお店。

お店を回る順番を考えながら、天気予報を見て、空を見上げる。

最近は梅雨の終わりのような天気で急に天気が変わって雨がザッと強く降ったりするから気が抜けない。

自分の買い物だけならまだしも(というか、そういう天気で緊急じゃないなら私は行かない選択をするw)人にあげる物があると、余計に濡らしたくないし気をつかう。

雨が降っていると濡れた傘をたたんだり、持ち歩いたり、足元やバッグが濡れるのも気持ちが落ちる原因だよね。

午前中なら天気持つかな?と家を出る。

紅茶、パンと順調に買って、いよいよチョコレート。

初めてのお店なのでちょっと迷って、店内でもいろいろ種類があるので迷いながら、チョコレートもゲット。

それ以外もちょっと買い物〜とも思ったけど、チョコレートが思ったよりかさばるのと天気も心配なので、すぐにとんぼ返り。

地元駅に着いて、家まで・・・無事、雨に降られずに帰れた〜。

ミッションコンプリート!

やったね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?