見出し画像

散歩道

朝の散歩。

行きは旦那さんとたあいない話をしながら歩く。

帰りは一人でとりとめないことを考えながら歩く。

紅葉した桜の葉っぱが落ちた道を歩いて帰りながら「秋の散歩道、だなぁ」と思っていた。

カサカサ落ち葉のメロディ。

散歩道。

ジュディマリの曲、いいよね。


朝晩はずいぶん寒くなってきた。

昨日、旦那さんと近所のインド・パキスタン料理屋さんで夕飯を食べた帰り道、満腹でゆっくり歩きながら、旦那さんの左腕を掴んだ。

寒くなると旦那さんの腕と脇腹の間に手を挟んで、周りから見たら腕を組んでいるように見えるけれど、腕を掴んで暖を取っている、という方が正しい。


散歩で何よりも大切なことは、手をつなぐこと、らしい。

YUKIちゃんが言っている。


明日から尾道。

天気予報を見たら、晴れ予報でうれしいけれど、特に明日、あとは朝晩の気温が真冬並らしい。

これは手袋も必須かも。

旦那さんと尾道を散歩する時、手をつないだらあったかいかな。

坂道や階段も多いから・・・って、なんか介護に近くなってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?