見出し画像

カウント・ワン

ここしばらく、頭痛が続いている。

今日も朝から。

耐え難いほどではないが、左目の奥に時々、ギクリと痛みの波はやってきて、眉根を寄せる。

原因はいろいろ考えられるけれど、特に解決には至らず、毎日、鈍い頭痛を抱えている。


今日は外出の予定。

目的は2つ。

1つはどうしても必要だけど、もう1つはどうしても、ではない。

けれど、どうしてもではない方は、今日のタイミングでなければ、次の機会はないかも知れない。

そう思ったら、後悔しないためにも「行こう!」と思った。

モーニングを食べに行く。

モーニングのセットドリンクは、コーヒーか紅茶。

コーヒーが飲めない私は紅茶一択。

ホワイトニング以降、着色を恐れて飲んでいなかった紅茶。

ハーブティーや水を飲んでいたけれど、やっぱり紅茶は美味しい。

文庫本を1冊読んで1時間くらい、のんびりゆっくりモーニングを楽しんだ。

そのあと、もう1つの「どうしてもの目的」のために移動。

まだ7月の始め、梅雨も明けていないのに、暴力的な暑さ。

目的も遂行して、あとはうちに帰るだけ。

電車の中で気が付いた。

あれ?頭痛がなくなっている。

もしかして・・・紅茶?

歯に着色しないようにノンカフェインの飲み物ばかりだったけれど、片頭痛の時も、タイミングや体質によってはカフェインは有効な場合がある。

どっちを選ぶか。

歯の着色と頭痛の緩和。

・・・そりゃ、頭痛の緩和だな。

ホワイトニングは、またお金かけてやればいいんでしょ?


うちに帰って、これも着色しやすいと聞く、緑茶でカフェイン摂取。

歯が白くなっても、頭痛でどんよりしていたら台無し。

たぶん摂りすぎもダメだと思うけど、頭痛にカフェインが有効かもと気付いて、これで少し対策もできると思うだけでも、心強い。


明日から、私がこの1ヶ月ほど心待ちにしてきた「夢を叶える旅」に行く。

指折り数えて楽しみにしていた。

梅雨時期なので、毎日のように天気予報をチェックしてソワソワ。

(旅行のためにも)私の周囲の大事な人たちが無事でありますように、と祈った。

そして、もちろん私が無事であること。

どうか、つつがなく、私の夢を叶えさせてください。

深呼吸して。

カウント・ワン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?