見出し画像

こちらが犯ニャンです

週末に母の誕生日で実家に行った時に「爪が伸びていて膝の上でニギニギすると刺さって痛いから、爪を切って」と言われました。

私が娘(タイトル画像)を抱っこして、旦那さんが爪を切ります。

旦那さんは器用で手早く、今までに何度も爪切りをしていて失敗(爪の神経が入っているところまで切ったりするようなこと)をしたことがない猛者。

今までも何度か娘の爪切りをしていますが、今回は過去イチ暴れまくりました。

旦那さんは噛みつかれ、引っ掛かれ、私も噛みつかれましたw

噛まれても通常なら甘噛みなのですが・・・爪切りが相当嫌だったらしく、左手の親指を食いちぎる勢いで噛んできました。

手のひら側。もちろん血が出た。

「ギャー!痛いっ!」と叫んだけど、暴れる娘を離さず。

手の甲側。何度も角度を変えて噛まれた。

すまんなぁ、娘よ。

旦那さんも負傷しながら、娘に「ごめんね!もうちょっとだから、がんばって!えらい!えらい!」と声を掛けながら、今回も1本も失敗せずに爪切りを終えたのでした。

爪切り後、娘はダッシュで逃げて、激おこぷんぷん丸で、母が「爪切ってもらえてよかったね〜」と撫でようとしたら、ピューッと階段を上がって逃げて行き、母が大大大好きな娘なのに、珍しく聞く耳を持たずにブチ切れていました。

母は「あら〜、怒ってるね〜」と娘の名前を呼んで「おいで〜。爪切りしてえらかったから、ちゅ〜るあげるよ〜」

すると。

階段の上から、チラッと顔を出した娘。

トントンと階段を降りてキター!

全員爆笑。

単純すぎる!かわいすぎ!

ちゅ〜るを出すと、まだ少し警戒していましたが、ソロソロ近付いてきて、ペロペロ。

・・・かーわいいー!!

手が傷だらけで痛くても、全然許す!

娘に取って爪切りはとても嫌なことだけど、すまん、また実家に行った時には爪を切らせてもらうよ。

そしてまた傷だらけになっても、ちゅ〜るをあげるから仲直りしてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?