見出し画像

Hello,Goodbye

私がビートルズで一番好きな曲。


今日、私が一人暮らしを始めた時から生活を共にした冷蔵庫が引き取られて行った。

あっけなく。

最後まで中に入っていた、調味料などを出して、拭き上げて「お疲れ様でした。ありがとうございました」と送り出した。

入れ替えに新しい冷蔵庫が同じ場所に設置された。

グレーから白になってまぶしい

以前と大きさはあまり変わらないのに、冷蔵庫も冷凍庫も仕様が違う。

ドアポケットに1個ずつ卵を入れるスペース、ないの?

え?調味料はどこに置くの?

飲み物を入れる部分が広いのは2Lペットボトルを入れるため?

うち、2Lペットボトル、買わないんだけどな。

前より野菜室が狭いけど、みんな、野菜、買わないの?

冷凍食品を充実させろってことかな?

私が古い冷蔵庫を使っているうちに、時代が変わって、生活様式も変わって、冷蔵庫と冷凍庫の仕様も変化したのかも知れない。

まだ慣れないけど。

徐々に慣れていくしかない。


さようなら、平成生まれの冷蔵庫。

今まで、本当にありがとう。

こんにちは、令和生まれの冷蔵庫。

これから、どうぞよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?