見出し画像

デザート界の砂肝

えーっと、ちょっと意味わかんないんですけど。

今日の夜ごはん(つまみ)を食べた後に「あとちょっとだけ食べたい」というリクエストにより、ミックスナッツ(無塩)とデーツ(ドライフルーツ)を出したところ、殊の外、今まで食べたことのなかったデーツの美味しさに目覚めた旦那さんの発言です。

どういうことよ?

たぶん、最近よく作っている砂肝の大葉バター(リュウジお兄さんのレシピ)に例えているかと思われ。


タイトル画像の中央部分の黒っぽい地味なビジュアルのものがデーツ。

私は以前から食べていたけれど、お試しで旦那さんに「食べる?」とあげてみたところ「・・・え!?何これ、美味しい!ウイスキーとか白ワインにも合うじゃん」とお気に召した様子。

ほ〜、そりゃよかった。

デーツも糖質は高めかも知れないけど、白砂糖や精製された小麦粉を使ったお菓子よりは体に良さそうだからね。

旦那さんの横顔をチラッと見て、フェイスラインが少しシュッとしてきたのがうれしくもあり、旦那さん自身もダイエットのモチベーションになっているだろうなぁと思います。

・・・私も冷凍庫のハーゲンダッツに手を出さずに今日の夜ごはん(つまみ)をこれで終えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?