見出し画像

料理に合わせるお酒は

今日の夕飯は牛ほほ肉の赤ワイン煮込みでした。

もちろん?買ってきましたよ。

週1出社日で、会社近くのイタリアン?のお店のテイクアウトメニューに牛ほほ肉の赤ワイン煮込みがあって買っちゃった。


旦那さんが帰ってきて「あ〜!昨日、赤ワイン飲んじゃったねー!」と言って、おもむろに歌い出しました。

「オラーは、飲んじまっただー!」

私もそれに続けて(輪唱?)歌います。

「オラーも、飲んじまっただー!」

そして私がそのまま続けて「天国ーへ行っただ!」と歌い切ると、旦那さんがブッ!と笑って「天国よーいとこ、一度はおーいで!」と続けましたが・・・私、そこまで知らないわ。

すると、旦那さんが「赤ワイン、あるじゃん!」と言いました。

え?あったっけ?と思ったら、料理用に使って3分の1くらい残っていた赤ワインでした。

・・・うん。まあ、普通に飲める赤ワインだもんね。

それを二人で空けました。

画像1

うちは今日も平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?