見出し画像

あなたも仕事、私も仕事

GW10連休明けの仕事中に電話が鳴った。

基本的に登録されていない電話番号には出ない。

知らない番号が表示されたら、すぐにネットで電話番号を調べる。

迷惑電話、撲滅〜っ!

その番号はこの1週間、たびたび掛かってきた。

ネットで調べたところ、今、働いている派遣会社のフリーダイヤルで「お仕事紹介の電話です」というコメントがあった。

先人の知恵、ありがたいね。

だがしかし。

電話を掛けてきている人が仕事であっても、私はこの1週間、GWでお休みである。

「ご苦労さまです」とは思うけど「お休みの日なので出ないよ〜」と無視していた。

今日も掛かってきた。

今日は私の仕事の営業日なので、出てみた。

結果。

2件、紹介してくれたけど、お断りした。

どっちもまったく心が動かなかった。

この年齢で、スーパースキルがある訳でもないのに、高望みとか、贅沢とか言われるのかも知れない。

それでも、何でもいいとは思えない。

電話で仕事を紹介してくれた女性は、声の感じから、たぶんそんなに若くはない。

丁寧で少し早口で一生懸命説明してくれた。

あなたは、仕事を紹介するのが仕事。

1件決まったら、評価が上がったり、給与が上乗せされるのかも知れない。

ちっとも興味を持てなくてごめん。

私にできて、私がやりたい仕事が見つかるといいな。

高望みで、贅沢だろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?