見出し画像

褒めて伸びるタイプ

今日であすけんを始めて1週間。

私の生活について栄養士の美来さんがいろいろアドバイスをくれます。

今週はクリスマス的なものもあったじゃないですか?

そりゃあ、食べるし飲むし・・・初日に高得点を叩き出していい気になったものの、次の日からひどいもんですよ・・・

誰にも聞かれていないけど、私のこの1週間の健康度?を点数化されたものを発表します。

12/21(月)80点(ビギナーズラック)

12/22(火)29点(おやつのミックスナッツを入れ忘れたので入力したら点数が爆下がり)

12/23(水)61点(カロリーコントロールはできているが、お菓子が多いと注意される)

12/24(木)21点(美来さんをがっかりさせてしまう)

12/25(金)31点(美来さんが諦めたような顔をしている)

12/26(土)23点(運動したくないので「食事中心」にしたのに、毎日目標カロリーをオーバーしまくるため、今の目標カロリーが辛かったら「食事・運動バランスよく」に変えてみては?と諭される)

12/27(日)43点(摂取カロリーは少なかったが、最近カロリー多めだったので調整できてちょうどいいかもと言われる)

・・・厳しい。厳しいよ、美来さん。

私、褒めて伸びるタイプ、というか、褒められないとやる気出ないタイプ(残念)なんだよー!

・・・ふ〜。

ひとしきり騒いで気が済んだところで、これからデザートにチーズムースを食べて、今日の43点をさらに下げるか、悩み中(それなw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?