見出し画像

梅は咲いたか

桜はまだかいな。


うちのお隣りのマンションの敷地にある梅の木。

先週初めから一気に咲いて、薄甘い、いい匂いがしました。

もう今週はかなり散っています。

花の命は短いなぁ。


先週末あたりから、かなり気温が上がっているので「ひょっとすると来週くらいには・・・」なんて思っていたら、東京の桜の開花予想は3/23らしい。

あと1週間後!?

桜が咲く頃は雨や風がなるべくないように、といつも願っています。

「土日にゆっくりお散歩しながらお花見しよう」とか思っていると、土日の前にかなり散っちゃったりするんだよね〜。


今年も桜が楽しみだ。

ウキウキと気持ちも華やぐ季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?