見出し画像

三つ子の魂百まで

保育園の時、油粘土で何かを作るというの、ありませんでしたか?

あの油粘土の臭い、手触り、色、すべてが・・・ダメでした。

私の五感ランキングでも言いましたが、臭いに敏感なようです。

あの油だけではない(いや、他の子が何かを混ぜ込んでいる可能性はゼロではないと思っている)、なんとも言えない臭さ。

そして、五感ランキング2位の触覚。

ふわふわ、とか、すべすべ、とかがいいでしょ?

・・・ヌタヌタする。石鹸で洗っても臭いもヌルつきも落ちない。

爪に入ると取れなくて、見るたびに「ああw」って思った。

視覚的には、あの色。

・・・ちっとも胸が踊らないよ。小さい子供だったらなおさらでは?あの油粘土で、どんなファンシーなものを作っても、すべてがあの油粘土色で・・・もう「象」しか、油粘土で作るもの、なくない?

パオーン!


私はひき肉を手でこねられません。

画像1

トラウマっぽいじゃないかw

・・・手を、汚したくないんだ(言い訳w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?