見出し画像

継続は力なり!

え?そういう時に使う言葉じゃない気が・・・


現在、これしかやっていない「マイホーム デザインドリーム」というゲーム。

パズルゲームをクリアすると、ゲーム内で使えるポイント?が加算されて、そのポイントで部屋のリフォームをして、素敵なお部屋、お家にしていく、というゲームなのですが、難しいレベルの面がなかなかクリアできずに(クリアできないと次に進めない)25回もトライしちゃった。

ちなみに満タンの体力?は5で、1つ回復するのに30分。

なので、単純に考えて、25回挑戦しているので、満タンだった体力X5を失っています。

その1面をクリアするのに3日掛かりましたが、最後はアイテムをガンガン投入して、ゲーム内で貯めたお金も使って、25回目にしてやっとクリア。

・・・もうね。

全然終わりが見えなくて「これって、バトルマンガでどんどん敵が強くなっていく無限ループみたい」と、虚ろな気持ちになりました。

バトルマンガの主人公なら、敵が強くなった分、主人公もレベルアップしているものですが、何しろ、ここでの主人公?はゲームセンスが皆無の私。

やっとこ、25回目でクリアして、フラフラになりながら、あのタイトル画像を自分にシェアしたところ、タイトルの「継続は力なり!」ですよ。

追い討ちをかけるような「25回挑戦してクリア!骨が折れました!」

・・・うん。心も折れかけたよー。

それでもまだやり続けるのは、たぶん、もう習慣w

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?