見出し画像

MajiでKareちゃう5秒前

嘘です。

完全に枯れてます、シソ。

ずっと前から〜(おい、放置すんな)。


ごめんなさい。ごめんなさい。

すぐに植物を枯らせてごめんなさい。

もちろん、うちのベランダの環境が劣悪なのもあるでしょうが、十中八九、私がずさんなせいです。

そしてこれは今回に限ったことではなく、私はことごとく植物を枯らして、もしくは育たないという、植物を枯らす能力にかけてはずば抜けているのですが、まったくもって望まない能力なので残念。

育てるのが簡単なはずのシソ。

実家から母が食べ物を宅急便で送ってくれた時に、一番上のスーパーの袋を開けたら、売っているままの黒いビニールポットに入ったシソが土ごと出てきて、慌てながら爆笑しました。

最初はこんなに元気だったのに・・・本当にすみません。

元気な頃

ちなみに「ボケてもボケたのかどうかわからない」と自他共に認める、この母(笑いの神)は、植物を猛烈に愛しており、実家の庭をジャングル化させています。

趣味は「植物の水やり」です。

母に見た目が激似と言われている私ですが、このスーパー植物育成能力は微塵も受け継がなかった様子。

ちぇっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?