見出し画像

コラーゲン

そうか。

天下一品のラーメンを初めて食べた時「え!?なにこれ!ポタージュじゃん!液体より固体寄りじゃん!」と思いましたが、あれは鶏ガラの「白湯」スープなのか。

「白湯」=パイタン。

リュウジお兄さんの「至高の水炊き」を週1ペースで作っています。

鶏の手羽先と手羽元をど〜んと使って作るのですが、このスープが白湯スープで濃厚。

骨つき肉は食べるのが面倒だけど、この水炊きはホロホロで肉が骨からスルリンッと取れるのでストレスゼロです。

むふ〜(フリーレン風)

旦那さんとこれから酔鯨(高知の日本酒)飲みながら、水炊きいただきま〜す。

箸休めに「ラディッシュのピクルス」も、どうぞ。

ラディッシュの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?