見出し画像

身近に迫る感染爆発とコロナウィルス感染リスク・・・。

おはようございます。

先週、一緒に仕事をしている身近な人のご家族がコロナ陽性になり一気にリアルな危機が近づきました。
そして、なんと昨日、隣で席でいつも一緒に行動していることが多い上司の奥様が体調不良で病院へ行って、念のために検査したところ陽性だったということで、NFTConferenceに参加していた上司は開始1時間ちょっとで帰宅。

そのままPCR検査を受けに行くことに^^;
私は再来週、LAへ出張がありコロナに感染することをかなり注意して過ごしているのですが、バタバタとそれを図ったかのようにコロナが迫ってきています^^;

一昨日は東京だけで11,000人を超える感染者が出ているのは伊達ではないですね・・・今後の予測としては8月には東京だけで一日10万人の感染者になるという推計もあるそうですが、現実化しそうで恐ろしいところです。

正直、LAから帰国したあとであれば別に罹患しても問題ないんですけど、行く前だけどは本当に勘弁して欲しいのは、航空券がエコノミーで35万ぐらいして変更不可だからです・・・。
そしてこのタイミングでビジネスMtgとデューデリしに行かないと、事業計画が狂うので影響大なのです。

どうも現在流行っている型は、罹患率が高くて高熱出すのが特徴のようで、みな等しく39℃近い発熱しています。
そして子供の罹患が多いですね。
これはきっとまだ2回目接種の世代だからなのかなと。

しかし、昨日は16,878人と爆増継続中。
さすがにこの増え方は重症化リスクは低いとは言え感染リスクは高まる一方で、私のように外せない予定がある人には戦々恐々な状況です。
このペースだと来週には3万人台はいくのでは?

明日もNFTのConference2日目なので外出しますが、気をつけていきますが明後日は元々オンラインのConferenceなので出社して、会議室で終日参加する予定でしたが、私以外に参加する予定だった執行役員と部長が家族がコロナ陽性のためRWになっているのと、私は先に書いたように再来週LA出張なのでRWにして、次週もRWにしてそもそも家から出ないようにして感染リスクを極力避けることにしました。

一件、キックオフ飲み会を来週予定していましたが目下の感染拡大を受けてバラしました。
再び落ち着いてからやろうと思います。
今はちょっと完成リスク高めるから大人数での飲みとかはやめたほうが良いですね。

RWでほとんどの仕事はできるとは言え、クラスターとか感染者を社内で増やして良いことは1つもないですし。
子どもたちが学校でもらってきたらアウトですが、まずは自分でできることは対策しておこうと思います。

今までで最高に身近な感染者が出ています。
息子が通う高校は罹患者多くて、短縮授業になっていたり実習が延期になっています。

罹患する時はしますが、やれる予防策は講じて乗り切りましょう!

記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️