見出し画像

妄想テレアポ

ある求人募集サイトをたまたま閲覧してた時のこと

【テレアポ募集‼️】

要条件・・

女優のように長くお話しが出来る方歓迎

何、何っ。女優のように😍


それから私の頭の中では妄想がスタート❣️

もし私が女優に成りきって長々とお話しをしたら、

どんな感じかしら。

そうねっ。笑い声が特徴あって一度聞いたら忘れられないって出会う人に沢山言われたから、
その笑い声を活かしてお話ししたら電話の向こうにいる人は、

きっとつられて笑ってしまうはず😁

イメージキャラは、、、

うーーんっ例えばそうねぇ。

家政婦は見た👀の市原悦子さん❣️


でっ、どんな商品のテレアポなのかしら⁉️
最近、電話があったのは電気代がお得になるとか、不用品の買取、布団の打ち直しとかあったなあ。

この中で布団の打ち直しはスンナリと聞いて貰えそうにないから面白いかもしれない。

20代の頃にエステの仕事でテレアポをさせられてて、電話帳の『あ』から電話していたけど

今は、どうなのかしら?分かんないけど。

電話張を見て電話をするとして時間帯にもよるけど、大体の場合ご年配の方が多い。

70代女性に掛けたとして

『もしもし、お忙しいところ申し訳ありません。

奥様でいらっしゃいますか?』

はい、どなたでしょうか?

『わたくし、お布団の打ち直しを行っております。お家のお布団は如何でしょうか?奥様は、お気持ちよく快適にお眠りされてますでしょうか?』

はーーっ⁉️良く聞こえんですね。何でしょうか?

『お布団の打ち直しのご案内をしております。』

はーーっ❓なんて、何ですか?分からんねっ。

『お布団の打ち直しのご案内をしております。』

この会話が数回は続く😅
そして、やっと通じる。
お布団ですか‼️うちはベッドです。布団は敷いて寝ません。

そっかぁ。そのパターンがあった(笑)

『あははは🤣奥様、勿論ベッドの掛け布団でございます。少しずつペッタンとなって肌触りがお悪いとかありませんか?』

いいやぁ。全然ぺたんとはしてませんから必要ないです。

『もしもし⁈』プープープーつ

呆気なく電話は切れていた(笑)ちゃんちゃん❣️

でもまだまだ色んなパターンの妄想が浮かんでは消える。

そしてひとりで思わず吹き出してしまう。

なんてっ、お幸せなんだろうっ。


因みに昨年は、俺俺サギの電話に弟を名乗って電話があった。だけど見抜いてしまって『携帯に掛け直すから待って』と言うと『もういい。』とアッサリ電話が切れた。

その翌日にはローカルニュースで同じ手口の俺俺サギが御用となっていたのには驚いた🫢

皆さんサギ電話にはお気をつけて下さい。

追記


テレアポの経験から、掛かってくるお電話には丁寧にお断りしております。何故かと言いますとお仕事してる人も機嫌が悪い時やノルマが達成出来ない時には夜遅くまで帰れない事もありました。

そう言う時に限って電話口で怒鳴られたり速攻で電話を切られたりするので個人情報を知られていたら後々トラブルの元になり事件に巻き込まれる場合もありますので、丁寧な対応が無難であります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?