見出し画像

僕の目を開いた本

「わかっているのにできない」脳〈1〉エイメン博士が教えてくれるADDの脳の仕組み https://www.amazon.co.jp/dp/4907725310/ref=cm_sw_r_cp_api_i_iqlrEbPK8DXHN

発達障害のADHDを理解するのに
これ以上の本はないと思う。

2001年の秋に当時の主治医に
紹介してもらって、
読んだ僕はこの本と2冊目を
あっという間に貪り読んでしまった。

以来、mental illnessでは言葉が足りない
brain health なんだと感銘を受けた。

その後、薬物療法に
拒否感のあるたくさんの知り合いに
この本を読んで貰ったが、

否定的な感想を聞いたことはない。

ADHD当事者やご家族、支援者、支援機関に
是非、ご一読いただきたい本だ。

この本を読んだ後、あなたには新たな世界観を得、
罪悪感から解放されるだろう。

絶版の本なので、購入が難しいケースもあるかもしれないが、
市区町村の図書館には、ほぼ
蔵書のある本なので、そちらで借りるのもお薦めです。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?